2000.03.17 @Napa Valley

実はAKIは昨日、夜にもUOに入った。で、Tameと矢づくりと秘薬拾いを一生懸命やった。そのおかげで、DEXやらINTやらがあがったのだが、実 はサーバーダウンの時間に引っかかってしまい、一生懸命作った矢も、がんばって拾った秘薬もみんな無かったことになってしまった。
唯一の救いはスキルがサーバーダウンのためのセーブより前に上がってくれていたので下がらなかったということだ。
その話を夜聞いて、ショックを受けたAKIは、確認のため丑三つ時に再び入ってみたのだがやっぱり矢と秘薬は減っていた。しくしく。

で、ちょっと悲しみながらLogoutしようと、宿屋へ戻るとなんと部屋の中に矢が130本も落ちているではないか! さらにGM(グランドマスター) の作った斧(種類忘れた)とボウも落ちていた。AKIはちゃっかりぜんぶいただいた。これはラッキーだったのかもしれない。神様ありがとう、とUOの神様 に心から感謝をした。(^^)

で、今日はお友達のTAMAちゃんがAsukaにいると言うことだったので、一緒に遊んでもらうことにした。
その前にNapaでちょっと遊ぼうと入ってみると、UOの読み込みに異常に時間がかかる。回線の状態が悪いのかななどと思っていたが、実はシステムの変更があったらしい。
今まで、行動などはすべて英語で表示されていたのだが、今回からは一部日本語が表示されるようになった。

でも、なんか変なんだよ?
肉を焼いて消し炭にしたというのに美味しそうとか言っているし、言い回し変だし。やっぱり訳がわからなくても英語がいいなぁと思うAKIでした。雰囲気あるしね。

さて、前回野生の馬を見たことがないと日記書いたのでAKIのお師匠様Marichanから馬のいるところに連れていってくれるとICQが入った。ゲー トで行けばそんなに時間はかからないということなので連れていってもらうことにする。Seaweed candy氏に迎えにきてもらって、いざ出発。場所は聞いたんだけど、すぐ日記にしなかったから忘れちゃった。
とにかくひろい草原地帯に行った。ふらふらと探すがなかなか馬は見つからない。モンバットというモンスターは沢山いたが、Seaweed candy氏の一撃で撃沈されていく。いや、相変わらず強い。
南の方へ行くと馬発見!さっそく調教を開始する。すると一発で言うことを聞いてくれたじゃないですか!こうしてAKIもおんまさん持ちになりました。(^^) 逃げられないように気を付けなきゃ。
その後、街の方へ戻ってmoonへ帰るはずだったが、馬の餌用に畑でキャベツを取るとよいということでキャベツの収穫をした。(他人の畑なのに・・・)
AKIははじめ採り方がよく分からなくてダブルクリックをして自分で食べてしまっていた。(笑)

キャベツを収穫しているとKolt氏がやってきて、いきなりSeaweed candy氏と戦い始めた(?)
これがどうやらご挨拶らしい。
とりあえずAsukaのサーバーへ行く時間も迫っていたのでキャベツ収穫後moonへ帰る。呪文はscresでしたっけ?前回も今回も教わったのにまた忘れるおばかなAKIです。
monnにつくとKolt氏が後を追いかけてきて、私に羽根を渡すので、4Gで矢を作ってくれという。ありがたい話です。で、羽根約900枚を受け取った。この数は、木を切って棒を作るのも大変だよ。がんばろう。当分また木こりと矢づくりの生活です。(笑)

さて宿に帰ってAsukaに行こうと思ったのですが、なんと羽根900枚の重さでAKIは動けなくなってしまいました。やっぱ900枚あると羽根でも重いのですかねぇ

Back | Index | Next