2000.03.24 @Napa Valley

電話代を反省して深夜のUOをやりました。

魔法の練習がてらGandと一緒にまわることにする。
やっぱりマクロ登録した魔法は使えない。なんでだ?
しかたないのでもう一度登録し直してようやく使えるようになりました。Asukaに入ってしまうのがいけないのかしら?

まずモングバットを相手に魔法をjかけてみましたが、一撃でやっつけられました。魔法ってすごいですね〜。AKIは秘薬をひろいつつ、モングバット退治をGandは炎のエレメンタルを召還して牛狩り。狩った牛の肉はAKIが焼いてさしあげました。
モングバットばかり相手にしていても、ということで墓場でスケルトンをやっつけることに。墓場へ行くと湧いている湧いている。(笑)

Gandはさっさと中に入ってしまったので、AKIは近くにいたクマを手なずけてから墓場に入った。するとGandがゾンビとマミー(ミイラ)とスペクターとかいうモンスター、3匹と闘っていたので、熊をけしかけて応援する。
さらにAKIも魔法で・・・と思っていたらスケルトンが灰色に怒ってAKIに向かってきた。しかも魔法失敗・・・。ぎょえー。
とりあえず、墓場の外に退避じゃと門のまで走っていくと、人が入ろうとしていてでられない。しかもその人は引いてもくれないので、これはAKIが避けたほうが早いと方向転換をして、墓場の中に戻る。
AKIがスケルトンから逃げているのを見て、その人が追いかけてくる。ああ、もしかしてスケルトンをやっつけてくれるのかしら? なんていい人なんだ。 と思っっていたらいきなり死んでしまった。えーーー? スケルトンとはやり合っていないんだけど、密かに攻撃されていたの?
するとその人はhahaとかいいながらAKIの死体の方へやってくる。

とりあえず復活しなければーー、と思い墓場の外へでると、Gandが墓場に戻ってこいと叫んでいる。
そんなこと言ったって、復活しなきゃだめでしょう?
とりあえず戻って死体のそばにいったが、Gandはどこかへ行ってしまって見あたらない。(;_;)
どうすればいいのじゃ?
というよりいつまでこうしていればいいの?
と途方に暮れる。

クマは幽霊のAKIについてくる。AKIが死体のそばに立っていると、クマも一緒に立っている。さっきの人はふらふらと近づいてくるが、クマが気になるのか何か呟いては離れていく。
しばらくするとGandが戻ってきたがまたどこかへ行ってしまう。(PK達と闘っていたそうです。Gand談)

ひまなので見ているとさっきAKIの周りをふらふらしていた人は、門の外に出て魔法で壁を作って別の人をそこにはめ込んで剣で攻撃していた。ここで彼がPKだとはっきりわかった。
墓場の門の周りには召還された悪魔が4匹くらいいた。でも、そのうちの一匹はPKじゃない人が召還して闘わせていたように思える。
再びGandが戻ってきて結局街のヒーラーに直してもらうように指示されたので、街へ戻った。せっかく捕まえた馬は殺されてしまうし、大量に集めた秘薬 も、50本くらい持っていた矢も60個くらいあったお肉もMultiさんにもらった青いサンダルも取られたか腐ったかしてしまった。

とりあえず、銀行から装備一式をおろす。魔法を使うには集めた秘薬では1種類足りないので、魔法ギルドまで買い出しに行く。
くそー、クマを大量にtameして仕返ししてやると復讐心メラメラ。
名前もしかかり覚えたぞ。PEEEKAYYだっ。
パソコンに附箋を貼ってやる、などと訳の分からないことを考える。

だが、気持ちとは裏腹に欲しい秘薬を持っている人が見つからない。こんなところでトロトロしていたら逃げられちまうぜ、とイライラしながら「秘薬売って くれ〜」と叫んでいると、誰かに呼びかけられた。多分何回か呼びかけたのだろうが、怒りに燃えていたAKIは気づくのが遅かったよ。

彼はRYOさんといって、日本の人だった。錬金術師だという。Gandも合流して、彼の作った薬を売ってもらう事にする。AKIはさっき取られた回復の 薬を購入。そしたらおまけだといって毒消しをAKIとGandに10個づつくれた。よくmoonにいるという話なのでICQを教えあって解散した。その後 moonでmioさんと少しあってlogout。空が白い。(笑)

で、また昼間様子見でちょっとだけ入った。

少し森の中を歩いていくと、なんと地面いっぱいに秘薬があるではないですか。AKIは夢中で一時間くらい拾ってしまいました。やっぱり魔法のマクロはま た効かなくなっておりました。登録し直したら使えるようになったけれど、毎回これじゃ大変です。これはAsukaにも入っているせいなのかしら?

Back | Index | Next