2000.04.24 @Napa Valley

AKIはやっぱり木を切っていた。
するとMarichanからICQが飛んできたので、一緒に遊ぶことに。

OclloはムーンゲートがないのでDee(=Marichan)に迎えに来てもらう。ルーンとリコールのスクロールをもらいSkara-braeへと 飛んだ。いやはや、便利である。Skara-braeでKoltoと合流。ドラゴン退治を死に行こうかという話になるがAKIは戦力に数えられないため BON.WRがくるまで、別のところで遊ぶことに。

Koltに出して貰ったゲートを通りぬけると、そこにはいきなりエアエレメンタルが! ターゲットにされたのはDeeだった。とりあえずAKIも弓を 撃ってみて応戦。・・・当たらない。koltとDeeの活躍によりエアエレメンタルをやっつけた。(笑) ほかにも木のお化けやトロール、エティン、オー ク(オークメイジ)などを倒しているとBON.WRが来たとのことだったので一度Skara-braeへ戻った。600Gの儲けだった。うほ。
BON.WRと合流してドラゴン退治を死に(笑)。精確にはドレイクという種類のドラゴンらしい。洞窟入り口にいきなりドレイクがいたらしく、最初に 入ったkoltが飛び出してきた。心の準備をして入るとすでに中でkoltとBON.WRが戦っている。AKIも遠くから弓を撃ってみる。でも、あまりに も入り口に近いから、ちょと動くとすぐ外に出てしまう。(笑)
とりあえず一匹退治。驚くべきはBON.WRの堅さだろう。ドレイクの攻撃にびくともしない。(笑)

奥へ入っていくとまたドレイクが。3匹ほどやっつけると、ドレイクがわらわらと沸いてきた。一人一匹をあてがわれても困るよねー。AKIは逃げる先、逃げる先にドレイクがいて、みんな怒って火を吐いてくる。ひぇ〜。

とにかくいったん洞窟の外に出ないと体が持たないーーと思ったが、向かう途中に3発くらい炎を食らってあっけなく死んでしまう。気がつくとBON.WR も死んでいた。どうもラグがあったらしい。洞窟近くでヒーラーを探すが、見つからず。荷物を生き残った二人に拾ってもらい、街へ戻り復活。
Deeと二人でしばらくBON.WRを殴ってSTRあげをする。頼りになるBON.WRである。さらにAKIはDEXあげにBON.WRの鞄の中を覗く。何度となくチャレンジして、ようやく覗いてみると、そこには見てはいけないものが!(笑)
なんか覗き見はくせになりそうだ。
一回死んでしまったためかペーパードールにExpert Bowyerとでていたのに、なくなってしまっていることを発見してちょっとショックを受ける。

その後、再び最初に行ったところへ行きモンスター退治をする。ウオーターエレメンタルやらオークなどいっぺんにたくさんのモンスターとひぃー、ひぃー言 いながら戦った。今回の戦いで弓矢スキルがずいぶん上がったよ。気がついたらkoltが死んでいた。まさかkoltが死ぬとは・・・。どうやら眠くてぼー としていたらしい。ここでkoltはlogoutした。
その後もちょろちょろとモンスターと戦う。一段落つくとDeeがモンスターの大群を引き連れてやってくる。(笑)大分戦ってから帰ることに。ところが koltがいないとゲートが出せないことが発覚。いったんDeeが戻ってスクロールとルーンを持ってくることでなんとか街へ戻れた。

戦利品を売りさばいて分けたら1800Gももらえた! いやいやうはうはである。
AKIはOclloでは大工道具が買えないので、大工道具を買ってからOclloに戻りlogout。

Back | Index | Next