2000.05.10 @Asuka

NapaのAKIはようやく弓矢づくりのスキル84になりました。
がんばらないとねー。

さて、AsukaのSoloですが、最近Tameが難しくなったのか、町中に飼い主から逃げ出した馬が結構います。お城の厩でTameを習ったSolo は町中で野生化した馬を捕まえてPCに売ってはちまちまもうけておりました。今日は、ブリで一頭、トリンシックで1頭馬を捕まえてPCに売ろうと思ったの ですが、昼間は人が少ない。仕方ないので町から町へと行商して歩きました。厩舎はいっぱいで預かってくれないんだもん。

とにかく一頭は売れ、もう一頭も買い手がつきました。ところがいざトランスしようとするとトランス用のカーソルが出ないのです。仕方がないので、乗って いた馬をあげて、トランスできない馬に乗ろうとしたのですが、乗れません。野生化したわけでもないのに〜。よく見ると上のペットの文字がなくなっていま す。でも後はついてくる。餌も食べないし、命令は聞かないし、鳴かないし、「走って捨ててっちゃおうかなぁ。」などと困り果てているところにMultiさ んが見えたので、「どうしたらいいんでしょう?」と訪ねたところ飛んできてくれました。ありがたいことです。

どうしょもないのでGMコールをすることに。
AKIGMコールデビュー。
始めた最初の頃一人でやっていて死んだときにHELPってやり方が書いてあるもんだと思いこんで押したら、なんかGMが(文字のみでしかも英語)来ちゃってことがあるけど、ぜんぜん気がつかなかったからそれはなかったことに・・・。

だが、なんとサポート時間外。
やっぱりこの時間やる人すくないんだねー、って感じでした。
カウンセラーも来ないので、しかたがないとそのままLogoutすることに。それが午後3時過ぎの話。その後6時にちょろっと様子を見てみるがまだいる。
 そしてテレホタイムに再び入るとやっぱりまだいる・・・。しかも後もついてこないし、一歩も動かない。このまま行っちゃおうかなぁと思ったが、変なバグで残るかもとGandに言われて、再びGMコールをしてみました。
一度呼んだのに30分以上来なかったのでもう一度呼んでみると、ローマ字か英語で書いてと言われた。しばらく待っていると不意に馬がわいてきて赤いローブ (?)を来たGMが参上。修正できないので、こっちをTameしてくださいとのこと。で、Tameしてみるが、なかなかできない。Soloはこれでも tame40あるから馬は楽勝のはずなんだけれどもなぁ。なんかUORが入ってから全体的にTameが難しくなったような気がするのは気のせいだろうか。 NapaのAKIだってスキル58あるから、ふつうのオオカミは楽勝のはずなのにぜんぜんなつかかったもんなぁ・・・。

あ、あと馬をトランスしようとするといやがる率が高くなっているような気がする。そういう場合どうすりゃいいんだかぜんぜんわからないから困ってしまうよ。やっぱりしばらく乗って慣らした方がトランスしやすいのかな?

Soloが馬に乗れたのを確認するとGM様は「ではがんばってください」と言ってあっというまに消えてしまった。忙しいんだろうなぁ。GM様こそがんばってくださいと思いました。原因聞けなかったねー。
 Multiさん曰くムーンゲートを何度もくぐっているうちにバグったのではとのことだったが、そういえば、ムーンゲート消えたな。馬も一緒に見えなくなったんでびびってしまったが呼んだら来たんだよね。

AsukaのSoloがてんてこ舞いの頃、IzumoのSoloはトントン拍子に商売をやっていました。入った早々パックラマを捕まえて、皮をたくさん 積んで銀行へ行ったところ一枚5Gで買うと言う人発見。(Izumoの相場は4G)早速700枚を売って後は荷馬だけだなぁと振り返ったら、「荷馬売って ください。」と叫んでいる人がいるじゃないですか。荷馬は処理に困るので300Gで販売。いつもこれくらいの調子で商売できるといいんですけれどもねぇ

Back | Index | Next