2000.05.15 @Izumo

IzumoのSolo、PK(?)に殺される。

ムーングロウの正門すぐ外に動物の死体がたくさん転がっていた。ナイフも入れられていないようだったので、名前を確認したところグレーだったので早速皮をいただくことにする。
60枚くらい皮を剥いで、銀行へ持っていくとなんと銀行員が「犯罪者とはとりひきしませんよ」と言うではないですか。あわてて名前を見てみるとグレー ネームに。もしかしてグレーの死体の中にブルーの死体が混ざっていたのに気づかなかったか?と思いながら、人の多い銀行前を離れ、正門近くに。このまま外 に行ってもいいが、とりあえず姿を消した方がいいだろうとおもいhidingをするがなかなか成功せず。何度かhidingを繰り返していると、急に斬り かかってくる人がいる。「でたな、フラグPK(?)」と思ってとりあえず逃げるが、相手も馬なのですぐに追いつかれる。SoloはSTR100だが戦闘系 スキルは50以下。はっきり言って勝てるわけない。パン屋の前の前で死亡。

すぐ裏の治療院に行って蘇生して貰うが、そこまでついてきて生き返ったところをまた殺す、でまた殺す、って感じで一体何のためにそんなに何回も殺すの?と思ってしまう。
殺したんだったら荷物あさってとっとと失せろよとか悪態をつく。
それにすでに自分で見るとブルーネームになっているのに、なんで殺せるんだ? 謎である。グレーネームの時に攻撃するといつまでも攻撃できるのだろうか。その辺がまだよくわからない。ちなみに彼は私から見てグレーネームになっていたけどね。

あまりにしつこいので治療院で蘇生をあきらめ町の外で蘇生。?が、死体の前で張っていて、回収に行くとまた殺されたので、銀行前で助けを求める。事情を 説明しているとさっきのPK(?)が登場。「俺から見てグレーネームだったから殺した。わかってないな。」と言われる。殺した相手に対してあまりにもなれ なれしく話しかけてくるので、話を聞いてくれていた人に「知り合い?」と聞かれてしまった。ぜんぜん知らないです。はい。
それにしても「わかってないな」といわれてもそう何度も殺す必要性がわからないんですけれども・・・。(^^;
やっぱ殺したいだけなの?

とりあえず荷物と馬を回収に行く。秘薬とスクロールと食料を入れた鞄がなくなっていた。ああ、苦労して集めた秘薬が。お金はぜんぜん持っていなかったのでよかったし、皮も残っていた。でもマジック系の武器が一通り奪われた。くぅ〜、これは痛い。

今回の教訓。死体の名前チェックはしっかりしよう。

Back | Index | Next