2000.08.16 @Izumo

Marichanに誘われて釣り師の新キャラを作ることになった。

最近は投げ網なるものが出てきて、どうやら釣りが大フィーバーしているらしい。
キャラ名はAKI。検討の結果スキルは、ヒーリングとレジストを50ずつ取ることにした。Marichan曰く、「釣りも戦闘系も上がりやすい」そうだ。で、スカラブレの港の釣り師に釣りを習ってスキルを28くらいにしてから船で出かけた。

船が動いているときに釣り糸を垂らすのはなかなか難しく、最初は「もっと水面に近づかなければ釣れません」などと言われてしまった。ラストオブジェク ト、ラストターゲットのマクロでやろうとすると、一回釣っている間に、ターゲットした水面が遙か彼方にいってしまうんですもの。

糸を垂らすが、いくらやっても魚は釣れない。でもスキルは上がる。その日は45くらいまで上がったところで終了。船が北極に漂着したので、少し探検することに。

北極も所狭しと家が建っていた。なかなか凝った装飾をしているところもあり感心する。時々オークが湧いてきたが、周りにいる動物達が勝手に攻撃を始めるので一緒に叩いて、戦闘系スキルもあげてみた。
新キャラはスキルがビシバシあがるし、先が楽しみでいいねぇ。しばらく、Izumoはこっちにかかりきりになりそうだ。

Back | Index | Next