2000.08.19 @Asuka

Napaはサーバーダウン前、Izumoは入れないということで、ASUKAに入ってみたら、なんか銀行側でNPCが「号外〜」と言って叫んでいた。
「なんだ、なんだ?」と思って見てみるとどうやらベスパーの商店街で夏祭りを催しているとのこと。
ちょうどベスパー銀行前にいたので、早速行ってみることにする。(でもちょっと迷った)

000819-01

パン屋や肉屋の並んでいる島に行くと、既にたくさんの人が集まっていた。
出店がでていたり、トロルの的当てがあったり、お店の人がスケルトンのコスプレ をしていたりして、なかなかにぎやかだ。
ガードに殺されている人がいたが彼はなにをやったのだろう? トラメル側だからスリはできないはずなんだけれども なぁ。ちゃっかりお店を出しているPCもいた。(笑)
ICQでキャメル(=ポチ)が見えたので呼んで合流した。

< 入り口すぐの所にはトロルの的当てが。あたっても(多分)鳴かないと思います。下の方にはなぜか死んだ人が・・・。やはり祭りに付き物のスリだったんでしょうかねぇ・・・???

出店もいろいろでています。右から的当て・お好み焼き、左は金魚すくいに楽器屋かな?

000819-03 000819-04

下画像は温泉?
飛び込み台があるところを見るとプールなのかな?

下のお店はマスク屋と焼きもろこし屋さん。

と思ったらちゃっかり、PCの人が商売しています。他にも自分で机だして商売している人もいました。
けっこう大盛況してました。(^^)

000819-06

そして肉屋の壁に、飛び散るこの血糊は一体!!
殺人事件発生か???

さらにパン屋の店員さんが骸骨のコスプレを!?

その他一般のコスプレイヤーの方々

ゾンビに「ママ?」と訪ねているのは迷子でしょうか?
会場ではお子さまの手を離さないようにお願いいたします。(笑)

一通り見学した後に、家へ来て貰うことにする。PCのお店で(バカに高かったが)ゲートスクロールを買い、ゲートに初挑戦。5回目くらいで、ボワァーーーンとゲートが現れた。まだ大した飾りもしていないが、とりあえず見てもらう。その後、近くの町まで案内してからログアウト。
それにしても家の飾り終わるの一体いつになるんだろうなぁ・・・。

Back | Index | Next