2001.01.14 @Napa Valley

tameスキルも少しあがり、少し凶暴オスタードが捕まえやすくなったAKI。今は黒い凶暴オスタに乗っている。

Bankで荷物整理とかしてると、よくそのオスタードを売ってくれと言われるけど、乗っている子はお気に入りなのでだめなのです。
 どうやら黒系の凶暴オスタードは人気がある模様。

今日もBank前で他人の会話を盗み読んでいたら、凶暴オスタードが欲しいとグリズリーベアを連れている人に声をかけられた。「Prease、Prease」と頼まれるので、どうせ暇だからと、「じゃ、一緒に行く?」と誘ってみた。
二人でよくオスタードを捕まえるところに飛んでみると、目の前に二匹も凶暴オスタードがいるではないか。早速一匹テイムを開始する。運良く2回目ののテイムでゲット。大変喜んでいただけた。
しかも3000gpもお礼をくれた。

少し森林オスタードをテイムして売った後、またBank前で他人の会話を盗み見ていると、金色のオスタードが欲しいと言われる。「オスタードは見つけられるけど、色はわからない」と言うが今いち話が通じず。
結局連れ立ってT2Aに行くことに。ところがなかなかオスタードがいない。見つけても緑や青。どうやら彼は緑や青の鎧はもっていなく、金色の鎧があるか ら金色のオスタードが欲しいらしい。だいぶ探したが結局黄色系オスタードは見つからず、彼は道々倒したモンスターから奪い取った戦利品で重量オーバーにな りそうだからと帰ることに。その前に捕まえた緑色のオスタードをあげたらお礼に1000Gをくれた。しかし彼と別れてから1分もしないうちに金色のオス タードを発見。(><)

なんというか、実に対照的な二人だった。

Back | Index | Next