2001.01.22 @Izumo

フレッツが導入されたので、心おきなく昼間からやれるようになった。

ICQでTAMAちゃんを見つけたので、早速izumoで遊ぶことに。
TAMAちゃんのキャラの一人、Edowinと一緒にムーンの墓場に行ってみるが沸いてくるのは雑魚ばかりだった。

昼間からUOっている人も意外と多くて、ちょっとがっかり。(何を期待していたんだ?)
こんなに雑魚ばかりではちょっとよろしくないということでT2Aに飛んでオーク退治をすることに。しかしこういうときに限ってオークキャンプはなかなか沸いてこない。そこで死の町に行ってみることにした。

死の町に入る早々、スケルトンナイトさんが出現。二人でげしげし殴ってお亡くなりになった。(いや、もともと死んでいるんだけどね・・・)
その後もスケルトンナイトよりもちょっと強いボーンナイトの方々などさらに殴りながら進んでいく。途中、リッチじぃさんがのたれ死んでいるのを発見! リッチじぃさんが出てきたら自己責任で逃げることを確認しあう。(笑)

死の町にも結構人が多かったので、その端に住んでいるオークの家を覗いてみた。すると家の中を覗かれたオーク達は失礼なやつだと言わんばかりに怒りはじめた。が、壁の向こうなので出てこられない。
Soloは「やや、この隙間から中のオークどもが殴れる!」とゲシゲシやりながらふとEdowinを見てみるとなんと毒に犯されているではないか。Edowinはいつの間にかオークメイジ殿と戦っていたのだった。
毒消しをしてとりあえず二人で殴殺。
次にオークメイジのターゲットになったのはSoloだった。「いやーん、レジないからオークメージは嫌いじゃぁ〜」と逃げ回り、Edowinにやっつけてもらう。Soloは毒消しかかりになる。バードだから相手が1匹じゃつらいのよ・・・。

そんなこんなしているうちに荷物も重くなり、帰宅することに。Solo宅、屋上にて戦利品を広げて好きな物を1つづつ取っていく。これがいつものTAMAとAKIの戦利品分配方法である。市場みたいで意外に楽しい。(時間かかるけど)

そんな感じでSoloの久々の狩りはどちらも死ぬことなく終了した。ちょっとフェイムがたまった模様。

Back | Index | Next