2001.01.29 @Izumo

本日はIzumoのCresseとAKIでムーンストーンゲットにムーンの墓場へ行った。
AKIはまだトータルスキル600未満という発展途上中キャラである。釣りスキルが87くらいになったので、そろそろ戦闘スキルも鍛えねばと思っていたのだ。

ムーンの墓場はそれほど人はいなかったので、スケルトンやらゾンビやらが沸き放題だった。AKIも一対一なら勝てるのだがそこにスペクターやら何やらの魔法を使ってくるのが混じるとかなりきつい。
 Cresseはエレメンタルを召還して球よけにしていたが、エレメンタルもボコにされるほど沸いてくるモンスターども。
AKIもせっせと戦うがいかんせんSTRが58しかないとかなりきつい。囲まれてボコにされるAKIをヒールするCresseといった状態で戦闘をする。が、なぜか沸いてくるモンスター、沸いてくるモンスター、AKIに向かってやってくる。
「何でじゃ〜」と思ったらバードな人がピースメイキングを使っているから全部AKIの方へやってくるらしい。許すマジバード。Soloもバードだが、そんなことはしないぞーっ!
剣の切れ味が悪くなったので退散。柵の外にテレポートして「やーい、やーい、ここまで追ってこれないだろ、バーカ、バーカ。」とモンスターどもに悪態をついていると、なんと扉からスペクターが迂回してやってきた。ぎょえ〜。(笑)

結局リッチは沸かなかったのでムーンストーンは手に入らず。戦利品は1000gpくらいと小物がいくらかだった。
次はオーク狩りだ!(大丈夫なのか?)

Back | Index | Next