2001.02.09 @Asuka

先日Napaでお世話になったArcadiaさんのお店に行くことにする。

お店はフェルッカにあるということなのでムーンストーンを使って移動。首尾良くお店を見つけることができた。
品物を見ていると色つきの譜面台があるのを発見。早速、赤と緑の2色を購入してみる。ついでにフェルッカのCityルーンブックがあるか探したがみつからず。徒歩で町に行くことにする。

お店はトリンシックの近くだったので市内はすぐ入れたが町にはNPCしかいない。仕方ないのでムーンゲートで移動しようと町の外にでる。途中お店を物色 しながら行くことにした。Cityルーンブックを売っているお店があったので早速購入。帰りのムーンストーンも探すが、1個1000gpもするんじゃ買う 気はしない。
ブリなら人がいるだろうとリコールでブリに行く。
が、ブリもほとんど人がいない。もし戦士さんがいれば余ってるムーンストーン売ってくれるかなぁと思ったが、こんなに人がいないのとは計算外だった。

銀行前にたむろしている人2人に声をかけてみる。「もしムーンストーンあったら売っていただけますか?」と。
しばらく銀行を探した彼から返ってきた答えは「あるけどやだ」でした。(涙) ま、いいんだけどね。それならなんでわざわざ「ちょっと待ってて」なんて言って待たせるかな。

で、一番ムーンストーンが手に入りやすいモンスターはヘッドレスかなぁということでT2A・デルシアに移動。
ところが歩けど歩けど、モンスターも動物もでてこない。Napaでも最近モンスター激減してるから、やっぱりSpownの調整が入っている関係なのだろうか。ようやく見つけた一匹目は包帯しか持っておらず。

さらにしばらく歩くとウィスプとヘッドレスを発見。早速煽動でウィスプでヘッドレスをやっつけさせる。
いやー、ウィスプは強い、あっという間にやっつけたよ。荷物をあさると、あった、あった、ムーンストーン。もう少しムーンストーンを確保しようと歩くが、結局その後モンスターは見あたらず、トラメルに帰ることに。

家に帰ってから早速買ってきた譜面台を設置。赤がなかなかしっくりきて、いい感じになった。
また内装やらなきゃなぁ、と思ったSoloであった。

Back | Index | Next