2001.02.10-2 @Napa Valley

MultiさんからICQで「宝物探しするよ」って連絡が入ったので参加させてもらうことになった。

おうちまで迎えに来てもらい、集合場所へ。
出かける前に「死ぬ?」と聞くと「Lvl5の地図だから死ぬかも」といわれる。(゜□゜
黒凶暴オスタがいなくなるのはちょっと悲しいので別のオスタードに乗りかえて行くことにした。死ぬこと前提な後ろ向きなAKI。(^^;

集合場所はフェルッカのYewだからムーンゲートで行こうと言われる。
「なぜムーンゲート?」と思ったら、なんとムーンゲート、町の選択だけではなくて、フェルッカ・トラメルの選択までできるようになったらしい。便利になったもんだ。もうムーンストーンほとんどいらないんじゃない?

ムーンゲートをくぐるとなんだか全身紫のあやしい死体が転がっていた。どうやらこれが噂の派閥らしい。

010210-2-01

今回宝探しに参加したのは、GANKO、Yukari、Aoi、ayumi、BlackMaria、miyabi、Scarlet Bouquet、 Seaweed CandyそしてAKIの9名。(敬称略) 掘る宝の地図は3枚。全員の準備が整ったところでゲートを出してもらって移動。

ところが、AKI、ゲートを出たとたん重くなり、気づいたらYew銀行の屋上にとばされていた。ちょっと呆然・・・。どうやら一生懸命歩こうとして勢い 余り、再びゲートをくぐってしまったらしい。Seaweed Candyが迎えに来てくれる。いきなり大迷惑である。
最初の宝物が埋まっているのは逃げ場のなさそうな海っぺりだった。
船を出してもらいその上に待避。掘り部隊が掘り始めるが、船の上からはその様子が見えそうで見えない微妙な位置だった。少しするとモンスターの叫び声やら武器のぶつかる音やらが聞こえ始める。
様子見たさに船の上をうろうろしていると、うっかり丘にあがってしまう。そこにモンスターが現れターゲットに! あわてて船上に戻るAKI。いきなり毒エレだのデーモンだの大物モンスターにびびりまくりである。

船の上からモンスターに弓を射かけるが、すぐに射程外に出てしまう。
miyabiさんやAoiさんは勇猛果敢に突撃しているし、他の方々は魔法で応戦や援護している。AKIも思い切って丘にあがることにする。でもターゲットにならないように(かなり)離れたところから弓をうつところが小心者である。

次から次にデーモンやら毒エレ、血エレ、リッチロードなんかが現れる。こちら側も何人か(何回も?)死人がでる。バードな方が煽動するのでモンスター同士で同士討ち(?)をするし、ナイトメアさん達も参戦してるわで、戦場はもうごっちゃごちゃ。
ターゲットの名前をひっぱてこようと思っても重なりまくっているものだから、モンスターをうまくとらえることができない。あわあわしているうちにモンスターも打ち止めとなり、一枚目の宝物は回収終了。

一端、銀行へ戻り、二枚目を掘りに行く。
こちらもまた逃げ場のなさそうな海っぺり。掘り始めると早速デーモンやら毒エレがわらわらと沸いてくる。
今回も弓で応戦。が、モンスターとはかなり離れていたのにいつの間にかターゲットになっており、どかどかと毒やら魔法やらを喰らってしまう。「あーーーーっ!」と思っている間に世界は灰色に・・・。
復活させてもらうが、次の瞬間また死亡してしまう。あまりに一瞬のことだったので、何がおこったかわからなかったよ。(^^: 
その後は死ぬこともなく、地下に落ち込んだデーモンと毒エレ以外のモンスターを倒して再び銀行へ。

miyabiさんが取得したアイティムを鑑定するが、どうも屑アイティムばかりだったらしく「屑! 屑! 屑!」とお怒りになっていた。それを聞いた AoiさんとCandyさん。お互いにどっちが屑だと言い合いをはじめ、Scarletさんに「すさんだ人たちだ」と言わるシーンも。

三枚目もやっぱり海っぺり。ゲートをくぐったとたん、懐かしがる人続出。何か思い出の地らしい。
先の二枚でちょっと学んだAKIは掘ってる間ハイドして待つことを覚えた。モンスターが現れて他の人たちが戦い始めたら弓を射かけるのだ。で、相変わらず団子状態なので、All Nameして名前を引っ張ってこようとしたらいきなり重いっ!
後から考えると、それは当然といえば当然なんですが、「そうだ、All Nameで名前を出せばターゲットしやすいじゃん。」と思いついたときはすごく 良いアイディアだとしか思わなかったんですねぇ。AKIのプレイヤースキルの低さを物語っております。その一回でAll Nameに懲りたAKIは標的の 大きいデーモンをねらって射ることにしました。(苦笑)

無事モンスターも倒し、宝物も回収して銀行へ。でも、まだ遊び物足りないということで、さらにもう一枚地図を掘ることになりました。ゲートで出た先の地形はボコボコしており、今までの中で一番逃げにくそう。
再び消えて宝箱を掘り出すのを待っていると、沸いてきたモンスター達、なんとハイドしているAKIの真上で戦い始めるじゃないですか。

「いやーーー、や〜め〜て〜。(涙)」

どたばたしながらも無事モンスターを成敗し、宝物を・・・、と思ったら、いきなりデーモンが沸くじゃないですか。さらに毒エレも。ですが1匹づつではみなさんの敵ではなかったようです。みんな強すぎ・・・。

普通宝箱から沸くモンスターの数は15匹なので、カウントを取っていたらしいのですが、今回は17匹出てきた模様。カウンターが間違っていたのか、記録更新なのかは謎です。

無事、銀行に帰ってお金を山分けしたところ8200gpもいただけました。めったにみられない大金に思わず目を回すAKI。だって、9人もいたんだよー。おまけにAKIはマジックのBowまでもらってしまいました。えへ。
そんな感じで本日の宝探し終了。
夜中の1時頃からはじめて、終了したのは午前3時過ぎでした。いや、めったにできない体験で実に楽しかったです。


記念SS
Lvl5がどれくらい凄かったって言うと・・・
人もモンスターも入り乱れて団子状態。

010210-2-03 010210-2-05

010210-2-04

デーモンを手なずけるayumiさん
すげぇ・・・。

010210-2-06 010210-2-07

実はこのデーモン地下に落ち込んでいて攻撃できないんですねー。

なぜか高笑いする人々

010210-2-08 010210-2-09

Back | Index | Next