2001.03.05 @Napa Valley

本日は実に内容盛りだくさんの一日であった。
まず、木こりをしようとログインしたのだが、ついSnowWhiteさんの甘言(?)に惑わされて冒険へ行くこととなる。
出向先は血エレ様のいるところだった。確かに血エレも強いがドラゴンの比ではない。先日の蛇屋敷・蜘蛛城に比べると実に楽な戦であった。
TarePanda氏などは、(男性なのに)女性用鎧をつけて遊ぶほどの余裕があった。AKIはやっぱり隠れてたんですがね。w

▼血エレより怖いかも・・・・

▼一撃でHPが半分に・・・

途中kuma氏と合流し、続いてロングに死刑執行人を見に行くことに。
ダンジョン内はあっちにもこっちにも赤ネームのNPCが沸いてくるが、当然ながらドラゴンにはかなわない。
いよいよ死刑執行人の部屋に。

なんだか裸の人々がわらわら、わらわらと出てるではないですか。うひっ。

彼らが、餌に群がる蟻のごとく、ドラゴンに向かっていくのです。多勢に無勢、これにはさすがのドラゴンもちょっと参り気味の様子だった。

 「AKI、魔法は反射するから弓で撃って」と言われるが、2匹のドラゴンの陰に隠れている死刑執行人を狙うのは非常に難しい。(^^; 
名前のバーをひっぱろうとしてもどうしてもドラゴンのバーを引っ張ってきてしまう。しかたないので、ちょっと漏れた人を弓で撃ってみるが、当たってもなかなかHPが減らないのはやはりタクテスやアナトミーのスキルが低いせいなのでしょうか。

沸きも一段落し、いったん町へ帰ることとなった。

町に帰ると「宝掘りに行くよ」というICQが入ったので、Snowさん達も誘って行くことに。残念ながらTarePanda氏は他にやることがあるとのことで一緒に来られなかった。
掘る場所はフェルッカ。まずムーングロウに集合した。

KAKO、Marichan、BON.WR、Sweet CandyそしてSnow、kuma、AKIの計8名です。kumaさん、一人外人さんなので日本語会話はが多くて辛かったかな?

さて、ゲートで移動し、さっそく掘り開始。
Snowさんとkumaさん、見物GM(!!)だから見てるだけと言っておりましたが、いやいや、いざモンスターが沸き始めると、ヒールなどの援護をびしばししてくれます。素晴らしい!
KAKOさんの煽動や、BONさんの捨て身の戦闘で死者もなく無事終了。ドレッド蜘蛛さんなどがいたのでレベルは4だったみたいです。(よくわからない)

まだ地図があるということだったので続けて掘ることに。
ですが、Snowさん、kumaさんはここで別れることになりました。時差があるので、向こうではもう夜中もいいところだったみたいです。ご参加ありがとうございました。また、遊びましょう。

更に4枚ほど地図を掘りました。SweedCandy氏が掘っているところを、みんなでどきどきしながら構えていると1レベルで拍子抜けしたり、1レベ ルが続いているからと気を抜いているといきなりオーガロードが現れたりと予測のつかない宝掘り大会でした。

今回の宝掘りで印象深かったのは、KAKOさんの煽動!
現れては煽動し、煽動しては消える、という実に見事な技でした。

おまけ
KAKOさんの華麗なる煽動技

Back | Index | Next