2001.03.07 @Napa Valley

Napaでイベントナイトが開催されたのでAKIで参加してきた。
日本時間では真っ昼間なので、イベントナイトと言われても今ひとつピンとこないけどね。

ブリ一銀前でタウンクライヤーがニュースと叫んでいるが、英語なので何を言っているかさっぱりわからない。

010307-01

一緒に行こうと言っていたzorro君はICQに姿が見えないし(かなり当てにしていたので)、AKI心細い限りである。
とにかく辞書を引き引きようやく解読したところ、「あちこちの町にある像に謎の答えを言え」と言っているらしい。

あのー、その像ってどこにあるんですか???

タウンクライヤーにいろいろ話しかけるが同じことしか言ってくれない。(涙)
銀行前に落ちている、小さい像に向かって話しかけたりと、とんちんかんなことをいっぱいしてしまった。
しかたないので他の町を巡回することにする。ムーンに行ってみたがいつもと変わらない様子、次にヴェスパーに行ってみたがやはりタウンクライヤーが叫んでいるだけ、そしてスカラブレ。

あ、あるじゃないですか。人が沢山群がった緑の彫像が。
これに何か言えばいいんだな。というのは分かるが、像の言っていることが意味不明・・・。こ、言葉の壁って大きいなと実感した。

070307-02

しばらく呆然と立ちつくしているとSnowWhiteさんとNatsuさんが現れた。
「ああ、これで謎を解いてもらえる〜」と他力本願もいいところのAKI。でもなかなか正解がわからないらしい。

突如ファンファーレが鳴り響き、そこいら中にお金の山がばらまかれた。
どうやら誰かが正解をだしたらしい。みんなこぞってお金を拾う。AKIもがんばったが、ぜんぜん拾えませんでした。
悲しみに暮れて歩いていると、家の陰に一山残っているのを発見。半透明円の勝利ですな。嬉々として拾ったお金の山は586gpでした。
で、別の町にみんなで移動してみたのですが、どうやら全ての謎は解かれてしまったようです。
でもまだ今夜中になんかあるだろう。と言っているのでとりあえず、tameをしながら待機することにした。

そのうち、どうやらユーにピコピコハンマー巨人が、ミノックにエレメンタルが現れたらしいというので、早速ユーにピコピコハンマー巨人を見に行くことにした。(いいかげん名前覚えなさい)
ゲートをくぐると、あるある、巨人の死体が!
ここでMultiさんと合流。モンスターも多いが、人の多さにもびっくり。
Napaってこんなに人いたんだねー、などと思ってしまった。

010307-03

さて、巨人も見たので、次はミノックに。
ゲートをくぐったとたん、最大の敵に遭遇。そうラグです。一瞬落ちたかと思うほどのすごかったです。ぐふぅ。
ユーも人が多かったのですが、こちらはそれ以上でした。

「重、重っ」と言いながら歩いているうちにイベントは終了したようで、再びお金がばらまかれました。
AKIがんばって取りにいったのですが、またまた拾えず。

なぜっ!?

みんな素早すぎです。
も、もしかしてAKIってトロイのかしら。(^^;
次回のイベントまでにリアルAKIのDEXを上げておこうと決意したのでした。

010307-04

Back | Index | Next