2001.03.08 @Izumo

とっても久しぶりにTAMAちゃんがICQに現れたので一緒に狩りに行くことになった。
前回一緒にオーク狩りに行ったEdowinと共にシェイムで荒稼ぎしようと言うことになる。

シェイムは意外に人が多く、煽動するにしても人様が殴っている獲物はできないし・・・、と苦悩するバードのSolo。
煽動できなければただの人なので、土エレに殴られ始めると頼りになるのは98のSTRだけである。
そう、Soloは筋肉ムキムキバードなのです。

一応、形だけ斧で殴り返しはしますが、あまりHPを削ることはできません。SS78あるんだけどね。(^^;
土エレの一撃は意外に大きく、徐々にSoloの体力が減ってきます。ああ、あと2発ほど喰らったら死ぬなぁというところまでは我慢するのですが、魔法で ヒールするためには一端離れなければなりません。Edowinは包帯戦士なので、包帯を巻いてくれようとするのですが、さすがに限界だと逃げるSolo、 治療しようとそれを追いかけてくるEdowin。更に追いかけてくる土エレ・・・。いたちごっこです。
最終的に暗黙のうちに各自、自分でヒールをすることになりました。まぁ、なんだかんだ言いながらも一人3000近いお金と大量の宝石を手に入れられてほくほくです。

さて、Edowinと別れると同時にCresseから連絡が入り、先日の散歩の続きに行くことになった。
本日はCresse、BONの他にMultiさんも一緒に行くことに。
ゲートでマークしたところにでると早速オーク達が現れる。前衛Multi、弓のBON、ヒールのCresse、煽動のSolo(なんかこういう書き方す ると「必殺・仕事人」っぽいな。)と役割が分担されるが、Solo本日どうも絶不調。煽動もうまくいかなきゃ、魔法も上手く行かない。あっという間にもの すごい団体様に囲まれる始末。おまけにあまりにも数が多く、自分がどれを殴っていたのかも分からなくなってしまいます。
おまけに「ひぃ〜、やっと全部倒せた〜。」と思うとどこからともなくCresseが再び団体様を連れてくるのです。軽く70匹くらいはやっつけたでしょうか。大分戦ってから一端町にもどることに。

続けて、BONがダンジョンルーンを欲しいということだったので、みんなでダンジョン巡りをすることに。
しかし、セカンド・サードシャードの恐怖、誰もダンジョンルーンを持っていなかったのです。しかたないので近所のお店を漁って、置いてあるルーンブックを使って移動。w

まずはシェイムへ。Solo、一日に二度も(違うメンバーで)シェイムに行くことになるとは思いもしませんでした。
一階は人が多かったので、二階へ。
鉱石エレはさすがに土エレより強かったです。エアエレメントやらクラーケンも現れなかなかにぎやかでした。それにしてもクラーケンって陸に上がってくるものなのね。(^^;;
クラーケンの出現により一瞬でパーティーがてんでばらばらになったりもしましたが、なんとか退治することができたらしい。(Soloが駆けつけたときにはすでに死んでた)

再び町にもどり、またお店から別のダンジョンに行くことにする。
ちょうどSHINchanがICQであがり、APHARMDで合流した。次はコブトスへ。ダンジョンの中にはハーピーが大量にいた。BONは矢の羽が手にはいるので大喜び。
それにしてもなんだか、Soloハーピーごときに妙にHPが削られるのですが・・・。そういや、ずーーーと着っぱなしの鎧だからもうぼろぼろなのかもしれない。かなり無頓着なSoloであった。

ハーピーやゲイザーを倒しつつ二階へ。なんかこのダンジョン、罠が沢山あるんですけど・・。Soloは燃やされて、毒喰らって、スパイク踏んでとありとあらゆる罠に引っかかった。(^^;
二階の水エレが沸くところまで行った。そこより先はエルダーゲイザーなどが5匹も6匹も沸くと言う話なのでみんなちょっと二の足を踏んでしまう。

あとからあとから沸いてくる水エレを退治しているうちにテレホタイムも近くなったので、帰ることになった。
テレホは重くてね。

今日は本当にSoloは忙しい一日だった。

Back | Index | Next