2001.03.09 @Izumo

メンバーが集まったので、みんなで狩りに行くことにした。

参加者はPOCHI、Cresse、BON.WR、Multi、Soloで、昨日のダンジョン巡りの続きに行くことになった。
再びお店のルーンブックを使って(笑)まずはディシートへ。
入り口付近ではマミーの打撃が意外に強くかなり痛い思いをした。
しかし真の恐怖はその先にあったのです。

更に進んで行くと、ムーンの墓場でお馴染みのゾンビやスケルトン、シェードといったいわゆる雑魚モンスターが沸いておりました。しかし、これが半端な数 じゃない。(ブリタニアのかけら参照) 雑魚もこれだけ集まると侮れないもので、特に回線の重かったPOCHIは大苦戦である。
おまけに奥に行く扉がなかなか開かないときた。あれは魔法でもかかっていたのかな?

「ドアがあかないーーーっ!」
とがちゃがちゃやるMulti。
後ろからは山のような雑魚モンスターの集団が迫ってくる。
ようやく開いてみんなで駆け込んだのだが、開いたとたんPOCHIはインビジで隠れてしまい、ひとりモンスターの山の中に取り残されることになってし まったのです。POCHIが慌ててドアの前に来たときには扉は堅く閉ざされてしまっておりました。

Soloがドアを開けようとするのですが、どうせしても一枚目の扉しかあかない。その間にもモンスターに殴られて鎧を着ていないPOCHIは大焦り、そしてドアが再び開いたときには遙か遠くに逃げた後でした。
仕方がないので、再びみんなでPOCHIを追いかけ扉の外に、そしてゲートでムーンに逃げ帰ったのでありました。

即席(?)パーティだからなのか、なかなか足並みのそろわない一行。
次はヒスロスに行くことに。
途中トリンシック側のお店で、Soloは新品の鎧を一式そろえた。

実はチェーンメイルって首必要だったのね。知らなかったよ。(^^; チェーンの頭には首がついているように見えていたので、今までつけていなかったのである。ハルバートも新品で気分も一転。
さらに、メンバーに前衛・APHARMDも合流し、ヒスロスへ潜入した。

ヒスロスはヘルハウンド、通称「げろ犬」とインプの巣だった。
こちらも雑魚チックなのだが、やっぱり数が多い。
しかもげろ犬一同は名前を見て仲間と思ったのか、POCHIにばかりすり寄っていく。(笑)
先に攻撃を仕掛けた人がいるのに、なぜかPOCHIに向かって行くのよね。
奥に進んでいくうちにMulti、睡魔に襲われてダウン。SoloもLogoutしなくてはいけなくなったので、今回の冒険は終了となった。
昨日ほどの派手さはないが、なかなか激しい戦いであった。(数がね)w

Back | Index | Next