2001.03.10 @Izumo

先日雑魚キャラに追われて退散する羽目になったディシードにリベンジに行くことになった。

メンバーはBON・Edowin・Multi・Soloの4名である。今回は前回ほどの凄さはなかったような気がする。途中地下に降りたところでNarakuさんという爺さんにあい、例の開かない扉まで一致団結して行くことになった。
Naraku爺さんのお知り合いも駆けつけてくれて一気に開かない扉突破! そしてスケルトンナイトの部屋まで一人の死者もなく辿り着くことができた。協力って素晴らしい。(感涙)

しばし、スケルトンナイトと戯れたのち。テレポーターを使い更に奥へと行った。ここでNaraku爺さんとはお別れとなった。そしてリッチのいる部屋へ 向かう一行。途中死体を発見し、犯人と思われるじじぃをBON、Multiが死刑に処した。死体の主も蘇生でき、荷物も無事だった模様。よかった、よかっ た。
一行はリッチ部屋の手前の広間に沸いてくるリッチを狩ることに。BON・Multiがいるおかげか、意外にあっけなくリッチをやっつけていく。でもここにいるメンバーみんなレジ50満たないはずなんですが・・・。

そうこうしているうちに、荷物も重くなり一度町に戻ることに。
ここで、APHARMDが合流となった。とりあえず稼ぎを山分けして一人2000ちょっとの収入。じじぃは以外に金持ちだった。ワンドが屑ばっかりだったのが残念である。

そしてここでまたパーティの足並みそろわない度発揮。(笑)
一人が離席して戻ってくると、一人が離席してしまうという具合でなかなか出発できない。ようやく全員おちつき、Lavaに向かうことになった。Lavaならムーンから歩いて行けるとので、健康のため歩いていくことに。
思った以上にモンスターは少なく、石ガーゴイルを数匹倒すも、ガーゴつるはしを手に入れることはできなかった。
SoloはBONとMultiに砂漠オスタードを捕まえてあげた。この前捕まえた馬を死なせてしまったBONは特に大喜びである。

サソリやワイバーンを倒しつつ、灯台に到着。次にサイクロプス(名前覚えた!)を拝みに行くことになる。
歩けど、歩けど、同じ道にでてしまう一行。まぁ、こういうのも旅の醍醐味ではありますな。
ようやくお目当てのピコピコハンマーサイクロプス発見。一同でガンガン殴る。さすがに戦士3人だと強いねぇ。包帯巻きあっているのでヒールもほとんど必要ないし、一匹しかいないと出番ないしと、ついボエーーーとしてしまうSoloなのでした。

さて、時間もテレホに入り大分回線が重くなってきたので冒険を終了することになった。
パーティプレイってのは意外に難しいよねと思った一日であった。
ついでにスクリーンショットも撮るの難しい。変哲もない写真ばかり撮ってしまった。

Back | Index | Next