2001.03.14 @Izumo

なんかここのところIzumoが熱い。

本日はCresseの「服狩り行こう」の号令でMulti、AKIが集まりました。
AKI、てっきり皮狩りのことかと思っていたのですが、ふらふらついていった先はサーパンツホールドのダンジョンでした。
あれー、T2Aに抜けるのかな〜、大ねずみ狩るのかな〜、と思っていたら次々とNPCメイジ達が襲ってきます。釣りばっかりで戦闘スキルがほとんど無かったAKIはみんなMultiにやっつけてもらいました。(笑) いつまでも動く気配がないので、「皮狩るんじゃないの?」と聞いたら「服狩り〜」との返事。
ああ、服狩りってのはそういうことだったんですね。(^^; ようやく納得したAKIでした。

服狩りが一段落し、AKIはNPCメイジの青い布でお嬢様風の服と帽子を作ってもらいました。
おー、なんかいい感じなのです。(^^)

次に、IDワンドを手に入れようと、デルシアの死の町に向かいます。死の町はモンスター沸きまくりでした。
最初のリッチおじぃ様がIDワンドを持っており、いきなり目標達成。でも、しばらく戦い続けました。
 
AKIは3回ほど死に、Multi・Cresseも「死んだ!」と思った瞬間を体験するなど、なかなかスリリングな戦闘でした。しかし、AKIはへっぽ こだし、Cresseはヒール係で戦闘できないので、このメンバーで相手をするのは辛すぎるということで撤退しました。それでもかなりの金額とIDワンド 4本が手に入りました。

更にサーパンツホールドで立ち話をします。
今日のパッチでTD向けのものがいろいろ当たり、ユニコーンに乗っている人もかなり見かけました。そのたびに大声で「ユニコーンだ!」と叫んでしまうみっともないAKI。(笑) だって、珍しいんだもん。
ユニコーンは本当に雪ん子ちゃんでした。ぷりてぃ〜。AKI、もうメロメロです。

話は盛り上がり、スキル構成の話から、料理スキルの話→今日はホワイトデーだねという話→Multi、クッキーを焼いてくるのだという命令(?)にな り、Multiはチョコレートをもらってもいないのにクッキーを焼かされる羽目になってしまいます。
なんてかわいそうな!(笑)←でも笑ってる。

さて、Multiがクッキーを焼きに行っている間、CresseとAKIは釣り師なので、近海で魚をつることにした。「大きい魚つれないかなー」とぼんやりと糸を垂らしていると、来ました!
シーサーペントが。
ぎょえ〜。

010314-01

手に持った釣り竿をと刀をやたらめったら振り回すAKI。後ろで包帯を巻きながら釣りをするCresse。
まぁ、Cresseのヒールのおかげで長い長い戦いを乗り切り、ようやく初シーサーペントゲット!
喜びにふるえる手で死体をクリックるAKI。 が、ない!? 何も無い!?
そう、初シーサーペントは網もSOSもお金も、あまつさえ、ぷりん(SA)すら持っていなかったのです。そんなのありですか? ぐはっ。(吐血)

010314-02

Multiも帰ってきて、早速クッキーをいただいた。かわいらしくラッピングされており、クッキー以外にもケーキやミルクやメロンなどなど、実に豪華な内容となっていた。す、素晴らしい!

その後CresseとMultiがギルドを作るというので、ギルド石をSolo宅に置くことになった。
なんのギルドか聞くと、ファンクラブだという。ファンクラブっていったい何の???(謎)
ギルドストーンは家主でないと置けないらしいので、Soloで一端はいりなおして設置。Soloもファンクラブに入らないかと誘われるが、Soloは自由人なのでギルドには入らないと丁重にお断りして退場。AKIに再びバトンタッチ。

010314-03

入れ替わっているあいだに作業は大分進んだらしく、ついにギルド名が明らかになった。
なんとギルド名「AKIファンクラブ」になっているではないですか。なんだそりゃ!?(笑)
AKIが入会すると、ご本尊様だと言って拝まれてしまった。
でもニックネーム(?)にご本尊様はいやーーっ。(涙) ということで、いろいろな案がでたが結局「Black Queen」となった。イメージは黒幕ですな。

010314-04 010314-05

010314-06

そしてファンクラブ第一回の会合はエアエレメントやらデーモンを召還して、Multiにぶつけていじめることであった。
デーモン3体はきびしいでしょ・・・。
今後のファンクラブの活動に請うご期待!(嘘)

010314-07

Back | Index | Next