2001.03.16 @Napa Valley

昨日、NapaにもTD関係のパッチが当たったらしいが、AKIは外出と花粉症のためUOれなかった。

さて、ついに待望の内装ツールが導入されたとのことだったので、AKIは朝一で一万円を握りしめて大工屋に買いに行った。

あー、あった、あった!

こんな高額の買い物はお家以来。どきどきしながら購入ボタンを押す。これで内装ツールは私の物っ!ふふふ。

この内装ツールというのは家の中の空中に物をロックダウンできるようにする道具なのである。
いままでは空中ロックダウンはバグが生じたりするためやらないようにと言われていたのだ。

早速、内装ツールを使い玄関にランプをロックダウン。前から、玄関先がくらくて気になっていたのよね〜。
が、ドアの横ではいまいちだったのでいろいろ位置を変えてみる。内装ツールは壊れないとのことだったが、使うたびに壊れたらどうしようと、ドキドキする小心者のAKIであった。

この内装ツールでロックダウンできるのは高さが12マス分らしい。AKIは玄関階段脇、15段目くらいのところにランプを取り付けたかかった。どうして もあきらめきれず、内装関係のHPで見た、二階まで積み上げるという方法を使ってみることにする。しかし、やはりランプ一個を15段目で留めることはでき ない。
そこでAKIは希望の位置まで花を作りその上にランプを置くことにした。

で、早速作成開始。途中まで積み上げたところで、ふとこの蔓バラを屋上までつなげたらすごいよなぁと思いつき、どうしてもやりたくなってしまう。1階か ら2階まで積み上げて二階の縁を這わせて屋上へと積み重ねていく。根気と努力のいる仕事である。
はじめはランプを花の中に沢山つけてみたがいまいちだったので、一回全部崩してやりなおし。
次にやったときは1階部分と2階の部分がうまく繋がらず、一回部分やり直し。
ようやくほぼ完成したころにはUO時間で4日ほど建っていた。

玄関にぬいぐるみをつくりとりあえず終了。非常に疲れた。
蔓バラ、派手でいいのだがロックダウン数を圧迫するから、苦労したけどそのうちやめちゃうかもしれないなぁ。
うちに遊びに来るときは夜来て下さい。ぜひ!

Back | Index | Next