2001.03.20 @Izumo

EdowinとSoloでシェイムに狩りに行った。

本日は休日のため昼間だというのに人が多く、あまり獲物を得ることができず、ひたすら巡回するだけのSoloとEdowinであった。
しばらく巡回をしていると不意に沸きが激しくなった。それもサソリばっかり・・・。

なぜだーーーーっ!(TT)

激しい攻防戦を繰り広げたが、Soloはサソリ3匹と土エレ1匹にやられて死亡。
解毒ポーションはやっぱり必要ですね。その後もしばらく狩りをして一人6000近い稼ぎとなりました。いやー、当分は遊んで暮らせますな。

夜、久々にRyujuがUOっていたので、ちょっとダンジョンに行くことに。
メイスをあげたいとのことだったので、再びシェイムに行くことにした。
が、Ryuju、生粋の戦士なので魔法は3しかないという。それじゃスクロール使ってもリコールは無理なので、Soloがスクロールでゲートに挑戦する。すると魔法60もないのに、一発でひらいたではないですか。
 が、ゲートの先はコブストでした。ああ、隣のルーンと間違えてしまいました。あいにくゲートスクロールは一本しか持っていなかったので、とりあえず入ってみることにした。
ハーピーを叩きつつ奥に行く。奥はゲイザーのたまり場だった。

Ryujuにゲイザーを殴らせ、Soloはヒール・解毒・煽動をする。
しかし、どういうわけか、大量に沸いて危険だって時に限って煽動を失敗する。
ゲイザーの激しい魔法攻撃。SoloはRyujuに解毒やGヒールをかけまくり。当然マナがきれてしまいます。
当然、自分がピンチな時に魔法が使えないんです。
Solo、コンフィグの設定が英語モードになっているので、なぜ魔法がかからないのかピンとこず、焦りまくりでした。
 
ま、とにかく死ぬこともなく、Ryujuのメイスも多少あがり、本日の冒険は終了。
そしてAoKへと旅立つのでありました。

Back | Index | Next