2001.03.22 @Izumo

BONに誘われて、Cresse、Multi、AKIでヒスロスにいくことに。

今回はインプやゲロ犬の他に扉の向こうには真っ赤なガーゴイルが2匹。 「あのガーゴイルはきっと強いよ。」などと話しながらとりあえず沸いてくる小物どもを倒していく。

で、結局開けちゃいました、ガーゴちゃん達のいる扉。

AKIは後方待機していたのですが、ヘルハウンドに囲まれるわ、ガーゴにターゲットされるわで、「ああ、ピーーーンチ」と思った瞬間、突如コネロス・・・。復活してみたら世界は灰色になっておりました。
そしてなんということでしょう! BON、Cresseを幽霊姿で発見。かろうじてMultiだけが生き残っている状態です。

幽霊三人組は復活のため神殿へ向かって走ります。
普段リコールばっかり使っていたので、神殿の遠いこと遠いこと。ちょっと迷子になったAKI。
走っている最中にMulti死亡のメッセージが届きパーティーは全滅となりました。

神殿で復活後、再びヒスロスに。いち早く復活したMultiはみんなの死体から荷物を回収して来てくれます。AKIもお手伝い〜、と思ってダンジョンへ 入ったのですが、ガーゴイルやヘルハウンドに追いかけ回されて、泣いて帰ってくる始末です。何度かチャレンジしているうちにヘルハウンド囲まれて再び死 亡。せっかく拾ってもらった荷物を落としてきてしまい、結局Multiの仕事を増やすという足手まといぶり!(笑←笑い事じゃない?)
Multiの活躍のおかげでパーティ一同、大した損害もなく荷物を回収することができました。

その後はAKIファン倶楽部でどつきあいをします。
AKIはヒールとアナトミーが62になり解毒できるようになりました。でもDEXが低いの。
さらに船にのって釣りをしながらのどつきあい。あまり岸から離れなかったというのに、シーサーペントが4匹も釣れました。AKIが釣ったのは空ばかりでしたが、Cresseは網付きシーサーペントをゲット!
そのうち、ぜひ網投げ大会をしたいですな。(^^)

Back | Index | Next