2001.03.22-2 @Napa Valley

夜になって、ようやくAKIもUOTDをインストールした。
最初のインストール中いきなりウインドウズが飛んでびびったりしたが、とりあえずインストール終了。再起動、で早速試しにやってみることにした。

が、ログインしようとすると「アカウントがありません。アカウント作成直後ならしばらくしてから入って下さい」と言われてしまう。もしかしてアップグ レード版じゃないからUORのアカウントは使えないのか!? などと動揺しまくりMultiさんにいろいろ聞きまくってしまう。
でとりあえず、一回UOR動かしてから、またTDを動かしたら長い長いパッチが当たって、ようやくログイン可能となった。
早速NapaのAKIで入ってみる。
 
なんか画面や操作キーが見慣れなくてとても違和感ばりばり。
しかもオスタードがむちゃくちゃ可愛くない!
おまけに色が種類ごとに一色に統一されてしまっていて大ショックである。わ、私の黒オスタが緑になっちゃったよ・・・。(涙)
とりあえず、TD独自の動きを一通り試すために、誰もいない家のなかで一人踊り狂っていた。(笑)

キャラクターの動きに会わせてペーパードールも動くのね。なんだか妙である。
さて、続いていろいろ見てみようとぶらぶら歩きまわる。なんだか歩き方が反重力で歩いているようで妙である。ときどき蹴躓くように突っかかるし。

アイティムみたいな物はあまり2Dと変化は無いのだが、動物が違いすぎてちょっと不気味だ。これは画像に慣れるのに時間かかるなぁ。っていうか、多分写真撮るときと新大陸行くときしかTD使わないような予感が目一杯する。

モンスターをちょっと見てみようとT2Aへ行った。モングバットがとても怖くなっていた。ヘッドレスはなんだか卑屈な感じになってしまっていた。他のモンスターには残念ながら遭遇しなかった。
続いて町へ。オスタはいまいちだったが、馬系はなかなかかっこよかった。ユニコーンは麗しいし、メアは目が赤くてかっちょいい。ユニコーンが2Dの白雪ちゃんみたいにかわいいイメージがなくなってしまったのは残念である。
まぁ、TDでかわいさを求めるのは酷というものだろう。

それにしてもTDは良く不正落ちする。思っていたほどは重くなかったが、やはり銀行前はちょっときついね。
もう少しメモリを増やす必要がありそうだ。
結局、銀行前で立ち話をしている十数分の間に3回も不正落ちして、UORに切り替えて入ったもののコネクティングロスト。その後インターネットに接続できないという症状が起きてしまった。

結局別のマシンで回線つないでから入り直したらその後は特に問題なく動くようになったが、一体なんだったのだろう。困ったもんである。

Back | Index | Next