2001.03.23-2 @Izumo

Asukaで遊んでいると、ICQでIzumo集合の号令がかかり、Izumoに行くことに。
本日は新人さんが一緒らしい。うーん、春ですな。
 
ホームタウン・スカラブレに集合する。
メンバーはBON.WR、Cresse、Multi、Yuta、Solo。
Yutaさんははじめましてなのです。あと二名来るそうなので先に、Multi、Yuta、Soloはコーブ近くの墓場に行くことに。スケルトンやらシェードやらリッチやらを倒しているが、待てど暮らせど他の人たちはやってこない。
そのうちYutaさんは睡魔に襲われたとのことで落ちてしまわれた。とりあえず、スカラブレにもどって話を聞いてみるとどうやら新人さんが迷子になっていて見つからないとのこと。

ICQの内容ではガード圏外に彷徨いでてしまったらしいとの情報。新人さん、どうやら半泣きらしい。(笑←いや、わらっちゃいかんよ)
しかし、その気持ちはよく分かる。
AKIだって、最初ブリの町中で迷子になったもん。そして今でもちょくちょく迷子になるし・・・。

とりあえず、ブリに移動して、新人さんを捜し出すことにする。西の橋の上でImazさんと合流。
新人さんの名前を聞いて、その辺を見てこようとしたらなんと自力で帰ってきました。素晴らしい!
新人、Shuさん、一時間くらい彷徨っていたとのことです。大変だったねぇ・・・。

その後新人研修で。西のオーク砦に行くことに。
い、いきなりですか!? Shuさんはじめたばかりなのに。 いやはや、厳しいみなさんです。
で、オークをガシガシやっつけているうちにShuさん死亡。(ま、必然ですな)
どうやらどっかのヒーラーに飛ばされてしまったようです。最近のヤングマンは至れり尽くせりなんだねー。

でも、新人さんなので自分がどこに飛んだか分からない。(爆)
そこで一行は、一端ブリへ。話の内容から、どうやらユーにいることが判明し、Cresseが迎えに行き無事合流。
ああ、よかった。

戦利品を山分けして本日の会はお開きとなりました。
Shuさん、まだSTRがないから荷物が多く持てないので、いらない物を捨てていたのですが、いきなり新人チケットを捨ててしまいました。それを捨てて は行けませんと新人さんに言って拾おうとすると、向こうから走ってきた人が拾いあげてしましました。がーーーん。
いや、あなたが拾っても使えないでしょ?(笑)
その後、Multiさんとその方から新人チケットを返していただきました。落ちていたからとりあえず拾ったらしい。(笑)
きっと彼女はダートボードのディードとか沢山もっているんだろうな。とちょっと苦笑してしまった。

それにしても設定を英語にしていると、文字化けしてよめないことがあるらしい。
これはこまったー。いちいち切り替えかな。やっぱり。

Back | Index | Next