2001.03.24 @Izumo

Soloで銀行整理をしていたらばったりBONと遭遇。
どこかに行こうという話になる。

ちょうどICQに姿を現したImazさんと合流し、T2Aを散歩することに。
ブリの地下を抜け、かえる沼にでる。ここで少々、ワニやらカエルやらをやっつける。
その後パプアに移動して、砂漠に行くことに。銀行の脇から吊り橋方面へ抜けると、なんとイフリートが!
Imazさん、ターゲットになり高台に逃げますが、最近のモンスターは賢くなっているので、Imazさんの後を追いかけて高台へ登っていってしまいます。(がーーん)

逃げまどうImazさん。結局ヒールも間に合わずお亡くなりになってしまいました。
Imazさんの死体の側にイフリートが居座ってしまい、荷物の回収すらできないのでとりあえず、囮になりガード圏内に引っ張ってくるSolo。ガードに殺してもらおうと呼ぶのですが一向にガードは現れません。仕事さぼってんじゃないよ!
もしかして一発殴られなきゃいけないのかなぁと思ったのですが、かなり痛そうなので、そのまま振り切って、町中に捨ててきました。きっとNPCがガードを呼んでくれることでしょう。

で、Imazさんの死体から荷物を回収。Imazさん復活の報告があり、「よかった、よかった」と安心したのもつかの間、さっき町中に置き去りにしてきたイフリートにImazさん再びやられて瞬殺されてしまいました。

な、なんですとぉ!

まぁ、とにかく再びImazさん復活し、また砂漠に向かう一行。
ところが、今度は別のイフリートがいるじゃないですか。そしてターゲットはBON!
一同悲鳴をあげて、町に一目散に逃げます。Soloラヴァ・サーペントを見つけて煽動しようとしたのですが、BONとイフリートの足があまりに速く、あっという間に画面外にでていってしまいます。
あわてて後を追いかけていって秘薬屋の前で合流。ドキドキものです。
秘薬屋の前で話をしていると、なんということでしょう、先ほど引っ張ってきたイフリートに誰かが攻撃を受けながらこちらにやってきます。急いでヒール魔 法をかけますが、その方なかなか強いお方らしく、逃げつつも自ら包帯を巻いて反撃して生き延びています。
自分たちが引っ張ってきたとはとても言えず、戦闘の手助けをする三人。死者もなくやっつけることができました。その方TDでログインして、マクロ設定していたら襲われたそうです。大変ご迷惑をおかけしました。
他にも被害に遭った方々いるかもーーー。(^^;

さて、三度目の正直。今度こそ吊り橋を渡って砂漠へと向かいます。
サソリや岩ガーゴ、、ワイバーンなどを協力して倒していきます。岩ガーゴの一匹から、つるはしをゲット。
もっと強くなったら(笑)みんなで掘りに行く約束を交わします。
そんな感じで順調に戦闘を終え本日は終了。リアルな世界では空が白みかけていました。

Back | Index | Next