2001.03.26 @Izumo

Napaのテイムも上がらないし、暇(?)だったんで新キャラを作ることにした。

先日、Edwinとちょこっと出かけてリッチを倒したときEdwinの尊い犠牲の結果地図を手に入れることができた。
リッチからでる地図はレベル3とのことだったので、これは片手間に地図をならったのではダメだということで、地図読みキャラを作ることにしたのだ。AKI、初のトレハンキャラである。

キャラ名はJoueur(ジュール)、トレハンなんて何が出てくるか賭みたいなもんだってことで、ギャンブラーという設定にしてみる。いずれ酒場でサイコロ賭博に溺れるようになるだろう。(笑) 性別は男性にした。
初期スキルは地図と、ロックピック。それにいづれつかうだろうということで魔法を1だけ取って呪文書を手に入れる。
ステータスはDEXを目一杯とり、STRとINTは10とした。

AKIは、キャラを作るとき基本的に、同シャードの他キャラからの支援はさせないので、まず最初の1000gpでヒールとアナトミーを習い、布を買って から鶏やウサギをナイフでつついてみる。ついでに銀行前で拾ったタンバリンをかき鳴らす。見る見るうちにDEXばかりが上がり、あっと今に50を越えてし まった。
上げたいのはSTRなのですが・・・。

ムーンでは動物の密度が低すぎるので、ジェローム牧場に移動。鶏やウサギをナイフでつつきつつ、肉を焼いているとCresseからICQが入った。
今、新キャラ育成中というと見学にやってきてくれた。Cresseはレスリングあげに雄牛を殴る。が、雄牛は意外に強く、ちょっとあの世が見えてしま う。便乗して一緒に雄牛を殴り、Joueurもレスリングをあげる。取れた皮はCresseが革のブラジャーに加工して山分けした。Joueurのレスリ ングの上がりが悪くなった頃には革のブラジャーは一人30個ほどになっていた。

ここでCresseと別れ、Joueurは革のブラジャーを売り飛ばし1500gp程の収入を得た。
で、ちょっと地図書きを試してみることに。船屋に行って白地図を買いスキルを試してみる。なるほどこうやって書くのか。ふむふむ。書いた地図は売ってしまった。
更に細工屋でスコップを大量購入。STRが低いのに買いすぎたので重くて動けなくなってしまう。店の隅っこにスコップをかくして銀行に走っていき、荷物 を預けて急いで帰ってみる。良かったまだあった。残りのスコップを持ってミノックへ向かった。ミノックの鉱山側で掘りをする。STRあげにはもってこい だ。STRが32になったところで一端ログアウト。

そしてリアルの世界では深夜。

再びJoueurはブリタニアに登場。
ミノックは人が多かったので、Solo宅に移動する。掘って、掘って、掘りまくり掘りスキル7から50まで上がった。STRは35になった。その後、銀行に預けたスコップを取りにムーングロウに。
少々モングバットを倒して小銭を手に入れる。
いくらかまとまったお金が手に入ったところで、レジを習いに行ってしまう、浪費家なJoueur。いや、こうじゃなきゃ、ギャンブラー何ってやってられないでしょ。(笑)

そんなことをしているとBONからICQが入った。
ず、ずいぶん早起きなんじゃない? まるで年寄りのようだよ。

Izumoでギルド用に家が欲しいとのことだったので、Soloで一緒に回ることにする。
トラメルよりフェルッカの方が建ちやすいだろうということでフェルッカのユーの海沿いを北東に進む。
が、家建たないね〜(^^: 建ちそうな土地が空いていても微妙に建たないのだ。(涙)

歩き回っているうちに鍵のかかっていない船発見。
勝手に乗り込んで島を探すことにする。途中、更に放置されている船を発見。
Soloが乗り込み二艘並んで進んでいった。なんか妙に笑える。

そのうちリアルの世界では夜があけ、早い人たちは出勤していくような時間になってしまった。AKIもそろそろ睡魔に襲われたので寝ることにする。久々の徹夜である。
新キャラ作ると燃えるね〜。

そうそう、船の持ち主さん、船流してないから、鍵リコしてくれ。

Back | Index | Next