2001.03.30 @Izumo

imaさん、Yutaさん、BON、Soloの4人でDespiseに行くことになった。
メンバーの職業構成はima、Soloはバード、Yutaさんは剣士、BONはヒーラー弓戦士と言った感じである。

タイタンのいるあたりまで行ったのですが、さすがにタイタン相手は厳しかったので、これ以上奥に行くのはやめて、本日はレベル2でエティンなどをちまちま狩ることになった。

バードが二人いるとさすがに狩りも楽である。なんせ、モンスター同士を踊らせて後ろからみんなで叩くだけ。バードが順番に煽動すれば失敗しても待ち時間 の間、もう一人が煽動をかけられてとても効率がよいのです。(でも意外に二人同時に失敗とかあったりするんだな、これが)
imaさん、Yutaさんは最近UO復活してキャラが新しいため、激強とはいきませんが、なんせNapa時代からのプレイヤースキルがあるものですから、3匹や4匹のエティンではかないません。
みんなでエティンを叩いてやっつけている間に、imaさんは奥に進んで次の獲物を煽動で仕込んでくるという手際の良さ。感服いたします。

さて、そのうち沸き待ちでは飽きたらず、獲物を引っ張ってくることになった。
客引きはメンバー一固い男BON。
残ったメンバーは、沸いてくるエティンを殴ったりしてBONをまーたりと待っていたが、その和やかな時間はパーティー会話の「UHAHAHAHAHHA」という叫びであっけなく幕を閉じた。
なにやら叫び声を上げながらあらわれたBONの背後にはエティン、エティン、エティン、トロル・・・・・・・。

「なんじゃ、ありゃぁ〜???」

と言いたくなってしまうほどだ。あっけにとられてスクリーンショットを撮り損なってしまうほどの凄さだった。
画面上のダンジョンの通路はエティンで埋まっていた。
フェ、フェルッカじゃなくて良かった・・・。(^^;
ima、Soloでとにかく煽動しまくってペアを作るがいくらやってもキリがない。ペアにして十四、五組できただろうか。とにかく倒しても倒しても減らないのである。さらに追い打ちをかけて、BONが再びエティンの群をつれてきた。
そのころにはメンバーがどこにいるのか死体に埋もれてまったく分からない状態となっていた。
 
一通り倒したあと、少し場所を移動する。さすがに死体が多すぎてルートするのも大変だった。というか、多分全部ルートできてない。(笑) 場所を移してしばらくすると、BONがまたまたお客様を連れてくる。その中に凄いのが1匹混じっていた。

そう、タイタンだ!

これはまず、タイタンを潰さねばと、エティン達をタイタンに向かわせる。しかし、タイタンは強かった〜。
20匹はいようかという、モンスター達をばったばったとなぎ倒していくのだ。
これはやばいってことで急いで兵の追加。(笑)
激しい攻防戦の末、数え切れないほどの兵を消費し、なんとかタイタンをやっつけることができた。ふぅ〜
なんとこのタイタン、お金を5000Gももっていたのだ。
・・・・、だ。誰か殺されてしまったのかしらん?(^^;

冒険を終えて、銀行に帰って、戦利金を数えてみてびっくり。
エティン一匹が100Gもっちたとして、150匹物エティンを倒したことになる。
これはエティンに呪われそうだ。

本日の一言メモ・・・煽動した中に爆弾を投げ込むのはめちゃくちゃ面白い

Back | Index | Next