2001.04.02 @Izumo

本日は「AKIの楽しい倶楽部」活動日でした。

お馴染みのCresse、Multi、AKIで意気揚々とデシードへ。
一行、実力も気にせず、がんがん奥に進んでいきます。鋼の女、Multiがターゲットになりさえすれば、リッチ3匹が相手でもなんとかやっていけるほど 成長しました。(他の人がターゲットになると全然ダメダメです。一人では生きていけない私たち)

テレポーターで地下3階に抜けると、いきなりポイズンエレメンタルがいてびっくりです。
Multiが囮となって奥に引っ張っていき、無事その場をすり抜けらることができました。AKIはもうどきどき。(小心者)

さて、地下3階奥の広間手前にはいろいろなワナがしかけられています。
その一つノコギリワナをMultiさんが何度も往復して遊んでいるうちに、クリーンヒットな一撃がでたのか、死亡・・・。
あう、関係のないところで死なないように・・・。(^^; こんなときにリッチが沸いたりしたらどうするんですかっ!(笑)

Cresseが蘇生して、更に奥に進みます。
地下4階でリッチを狩っていると、防御力の低いCresseがターゲットになってしまいました。これはいかんと、AKIがリッチの後を追いかけていく と、Cresse、リッチ到着直前に魔法で姿を消してしまいます。あう、当然ターゲットはAKIになっちゃいましたぁ〜。(涙)
そしてAKIの運のなさ大発揮。いきなり燃やされて、EB、さらに燃やされるという魔法コンボを喰らった上に、レジ50あるのにクリーンヒット。死ぬかと思いました・・・もとい、あっさり死にました・・・。

Cresseに蘇生してもらい更に奥に進むことに。
AKI、はじめてのダンジョン最深部(だと思う)です。そこは銀蛇とリッチロードの巣でした。
そしてAKIの楽しいクラブ大ピンチに陥ります。Cresse、Multiが死亡という最悪の事態を迎えます。ちろんAKIも死亡しています。その場に いた親切なPCの方(確かお名前はシルフィーダさんだったと思う)に蘇生しまくっていただき荷物も無事回収、さすがに銀蛇相手はきついと言うことで撤退す ることになりました。

その後、武器を買いに先日、無料でルーンブックを頂いた方のお店に行きます。
そのお店は、中央に大きな炉があり、チェストが配置されているので、ついくつろいでおしゃべりに花が咲いてしまいました。他人のうちで一体何をしているんだか・・・。

買い物を終えた一行、次はタイタン島に行きます。タイタン島、密かにブームなのでしょうか?
しかし、タイタンはやはり厳しかった。MultiもAKIも死亡してしまいます。荷物を回収するにしてもタイタンだのワイバーンだのが周りをうろうろしているので、なかなか近づけません。
なんとか回収をして、時間もよいころあいになったので本日の冒険は終了となりました。
逝きまくりの一日でした。

今日の一言メモ
今日はCresseと同じ、紫の衣装を身につけていたら、あっちこっちで「双子!?」と言われた。
髪型は違うのよ〜。(笑)
さらに女王様ととご一行とかも言われた。なんかお供二人だと、水戸黄門みたいね。(笑)
求む、うっかりはちべぇと風車の矢七。(謎) 。

Back | Index | Next