2001.04.13 @Izumo

ICQで召集がかかり、みんなで冒険に行くことになった。
随時集合ということだったので、最初に集まったBON、Cresse、Soloの3人でぷらぷらすることにする。
まずは名所巡りってことで、オムオム神殿(Spirituality)へ参拝に行くことにした。

続いて、近場にある岩山の中にある秘密の秘薬屋へ。
側にギルドハウスがあってびっくりした。あんなところにも建つんだねぇ。(もしかして違法建築?)
秘密の秘薬屋は秘薬売り切れだった。ここまで買いに来る人々が居ること自体びっくりである。(笑)

なかな連絡がこないのでちょっとDespiseに行くことに。トロルやタイタンを少し倒した後、酸エレを倒していると一名メンバーが到着と言う報告が入ったので一旦スカラブレに戻ることに。ここでMisakiさん合流です。
彼女はもともとAsukaの人なので、Izumoキャラはまだ作って三日目とのこと。
それではスキル上げをかねて軽くユーの側でオーク狩りをと言うことになった。

ゲートでユーに到着したのちBONがモンスター達を引っ張ってくる役に任命(命令?)された。
さっそく意気揚々と出かけていくBON。しばらーくするとステータスバーがみるみる赤くなって来るではないですか。
帰ってきたBONはものすごい数のオークを従えていた。やはりモテモテ男らしい・・・。

で、早速煽動してBONからオークどもをひっぺがします。Misakiさんもバードスキルがあるらしく、一緒に煽動。だが、いかんせんMisakiさ ん、鎧も武器も持っていないので煽動に失敗するとピンチである。Soloはヒール系はあまりできないのでCresse大忙し。
3回ほど客引きをした後、荷物もパンパンになり、一旦戻ることに。戦利品を山分けした。

そうこうしているうちに、Multi、Ryujuもやってきて、早速Iceダンジョンに行くことになった。
Solo、Iceダンジョンデビューである。
ムーンのいつものお店から(笑)、ゲートでT2A側のIceダンジョン入り口へ。早速中へ入ると、真っ白な蜘蛛がいた。更に赤いチョッキを着たネズミ、水色に光る蛇などなど、Iceダンジョン特有のモンスター達が続出である。
ネズミを叩き、蛇を切り刻みつつずんずん奥に進んでいき、橋を渡った。
橋の先はIceエレメントや、雪エレ、フローズンな感じのトロルやオーガロード、大蛇がわんさか沸いている。

いや、いや雪エレの強いこと強いこと。側に近寄っただけで、冷気で体力が消耗してしまうのだ。恐ろしい。
そこで、Soloは他のモンスターを雪エレに向かわせるのだが、雪エレは煽動される側でもないのにSoloに向かってくる。なんでーーー??? っていうか雪エレターゲットがころころ変わりすぎです。

まぁ、そんなこんなで乱戦の最中に悲劇が起こった。
あまりの沸きの多さ、そしてBSなどの音でPCが飛んだのである。ぎょぇ〜。
しかも音でスリップしてしまう人々が続出したらしい。ICQによると着々と死者の数が増えているとの話。

まぁ、入ってみると案の定Soloは死亡。馬も後を追うように亡くなられておりました。(涙)
なにはともあれ復活をと幽霊姿で走っていると、親切な方々が復活させてくださいました。ダンジョンではお互い助け合いが大切ですな。いやいや、助かりました。

とにかくメンバーの荷物をルートし、一息ついたところで再び激しい沸き、・・・スリップ。ぐはっ。
そして飛び交うICQ。(笑)
 
一旦モンスターの勢力が弱まったところで、再び復活。そしてまた激沸き・・・。(^^:
とにかくにっちもさっちも行かずパーティー会話で「緊急指令、各自巣から脱出せよ」との指令が入る。
Soloはすぐ側にCresseがゲートを出したので、モンスターを殴りつつゲートに進入。他の人が続くと思ったが、もう散り散りバラバラになってしまっていたパーティーは、誰一人そのゲートからでてこなかったのです。がーーん。

とにかく戻るわけにも行かず待っていると、次々リコールで飛んで帰って来た模様。とにかく全員無事に町に帰還しました。被害はルートした戦利品類とまるちさんの秘薬と予備盾のバック一つだったのは、小さい方だったのではないでしょうか。
 
戦利品を取られてしまい、赤字な冒険でしたが、実にHOTな(アイスダンジョンだけど)冒険でした。

Back | Index | Next