2001.04.14 @Izumo

昨日の日記を書いている途中にICQでとっつかまって冒険に行くことに。(笑)

メンバーは、BON、Yuta、imaz、AKIの4人。AKIも今回他のメンバーに合わせて紫のドレスを着用。完璧な紫軍団である。
まずは軽くタイタン島に。

・・・・えっ、軽く???

Imazの煽動で踊り狂う、タイタンやらサイクロプスやらを殴り飛ばします。
が、煽動失敗すると、それなりに回復できるのがBON、AKIのためちびっと厳しかったりする。(笑)
 
そうこうしているうちに沸きが激しくなり、AKIとImaz死亡。
このパーティー蘇生できる人がいないため、とにかく復活を〜、と走っていると、親切な方々が蘇生して下さった。ああ、
ありがとう、ありがとう。(涙) が、蘇生と同時に横に沸いたサイクロプスに殴られて死んでしまうAKI。再び復活させて頂きました。ううう、お手数おかけします。(^^:

Imazさんも無事蘇生し、死体の場所まで辿り着き荷物を確保。
タイタン島はちょっと混んでいるので、別の場所に移ることにした。
で、次は軽くリッチなど倒しにデシードへ。・・・ん、軽く???

雑魚どもを蹴散らしながら奥へと進んでいきます。弓使いのYutaさんはARが低めなのか囲まれるとかなりHPが減ってしまいます。包帯を巻こうと近づ くのですが、HPが減るものだからとにかくモンスターから離れるために動き回ります。ああ、ヒールできないのです。一声かければいいのですが、あっという 間に画面の外に出てしまうため追いかけるのに必死で呼びかけられないAKI。手が4つ欲しいところです。

途中、死体を集めている人に遭遇。世の中いろんな人がいるもんですなぁ。(^^;
まぁ、とにかく雑魚を蹴散らし、多重扉の洗礼をくぐり抜け骨騎士の部屋まで辿り着きます。
そこに幽霊さんが・・・。あうあう、このパーティーは蘇生できないんですよ、と言っていたら、なんとBON、密かにヒールが81くらいになっているという。蘇生が81か2か分からなかったので、とりあえずチャレンジ!
見事蘇生ができました! 凄いです。

で、ガンガン進んでリッチ部屋に・・・と思ったらまた別の幽霊さんが。
再びBON蘇生。BON大活躍です。やっぱり、蘇生ができるってのはいいねぇ・・・。

さて、ようやくリッチ部屋に辿り着き、リッチを狩ります。
作戦としては、Yutaかimazが盾になりBON、AKIでヒールと言う方法です。さっきの幽霊さんも無事死体からルート終了。取られたバックパックも取り返すことができました。そして退散。(笑)
リッチ部屋は専用でした。なんて贅沢な! ポツリポツリと沸くリッチを狩り、最初のうちは調子が良かったのですが、そのうち3匹が沸きimazさんが死亡。(涙) 一人死ぬとかなりピンチです。
BON、AKIで叩くヒール、Yutaさんが死体からアイティムルートをして、テレポーターのあるところまで撤退します。
途中AKIは別のリッチにターゲットされ追いかけられます。ああ、こんなに離れているのについてくるぅ〜。(涙)

テレポーターの所には先ほど蘇生した方がおり、一緒に戦いリッチを退治! 情けは人のためならずです。
imazさんも蘇生でき、アイティムも無事とのことで一旦町に帰ることに。

町に帰って、戦利品を分けたりしているとMisaki、Cresse、Multi、Ryujuと続々とメンバーがそろい、合計8人となりました。いやぁ、昨日も多いと思ったけど、今日はまた格段に多いですな。
そしてアイスダンジョンにリベンジに行くことになったのです。

昨日、雪辱を味わったあの場所まで一気に行きます。
とりあえず、二人一組でヒールしあい、明らかにターゲットになっている人はみんなでヒールという作戦が立てられました。・・・が、これだけ人数がいると みんなでモンスターを殴っていると、どこに誰がいるのか分かりません。みるみるHPが減っていく人のバーにカーソルを合わせて包帯を巻こうとすると、その ターゲットは遠すぎますとか見えませんとか言われてしまうのです。はうぅぅ(^^:
で、一歩踏み込んでヒールしようとすると、いつの間にかモンスターと重なり合っており自分が大ピンチ。(笑)

そして、乱戦の最中、本日もまた音落ちしました。慌てて入り直しますが、入ったとたんまた落ちるという悪循環。もう死んでいるのは確実なので腹を据えてPCを再起動します。(涙)
復活してみると、パーティー半壊状態。とにかく蘇生をと走ります。またまた親切な方に助けていただくAKI。わらわら幽霊が走ってくるのをみて、「何があったのですか!?」と聞かれてしまう始末です。ははは。(^^:

生き残ったメンバーが死体から荷物をルーとします。蘇生できるBONは外で待機して幽霊達を蘇生。
AKIも荷物を取って、少し歩いては死亡を繰り返しもってじりじりと荷物を橋に近づけます。(笑)
とにかく奥はやばいってことで橋の側で待機してモンスターを引っ張ってくることになります。危なくなったら橋の向こうに逃げるヒットアンドラン方式です。

これで大分、音落ちはなくなりました。どうやらAKIの場合BSが出るとその音で落ちてしまうようです。(^^:
時々、音がガウンガウン響いてやばそうなときもありましたがねぇ。
そんな感じで大分モンスター退治をしていると、なんとあの蛍光灯が一本出てきたのです。おおお、これが噂の・・・。(大分前の話ですが)

で、沸きも一段落、時間もとっくにAM3時を回ってしまったので、町へ帰って解散となりました。
蛍光灯は誰が取るかという話になったのですが、珍しいことに誰も欲しがらないので、その日(多分)一番死んだと思われるYutaさんに最多賞ということで授与されました。
Yutaさん「なんか罰ゲームみたい何ですけど・・・」と涙を流しておりました。(笑)

その後、Ryujuが馬が欲しいということだったので、Soloとキャラチェンジし、ヴェスパーに馬を捕まえに行きます。
首尾良く捕まえたあと、ちょこっとCoveを覗きに。
Coveはものすごい数のエティンが沸きまくりでした。(^^: 煽動のしがいがありますねぇ。
ちょうど、サーバー境界があるので、そこにエティンやらオークやらオークメイジが溜まっているのです。
サーバーを越えるためにちょっと引っかかっている間に、がんがんオークメイジやらなにやらから攻撃を受けてHPが減ってしまうのです。き、危険だ。(^^:

どうやらサーバー境界に捕まって人死にも出たようでした。蘇生して帰ってきた人が「ここはどうなってるんですか?」と聞かれました。Coveデビューなかただったのかしらん。「サーバー境界なんです」というと「危険ですねぇ」との返事。
はい、確かに!(笑)

とりあえず、STRに物を言わせてサーバー境界を乗り越えます。で、煽動! 煽動! 煽動ぉぉぉぉ!!!
先ほど死なれた方々に「後ろから殴っていいですよ」と声をかけておく。
あまりにも数が多くて、あっという間に死体の山ができる。エティン、でかいものだから重なりまくってルートできないのですが・・・。っていうか、モンスターの数、多すぎてルートしている暇ないし・・・。

ようやく、一帯が片づいたと思っていると、奥から団体様を連れてやってくる人が!

NOoooooooooooo!!

その人は、団体様を置きみやげにしてサーバー境界の向こうに消えてしまわれました。
あうー。 そして再び煽動の嵐。ふぅぅ。煽動が0.2あがった。
で、沸きが凄いので1時間そこそこで帰宅。TAMAに修理依頼を出して本日の冒険は本当に終わりです。

Back | Index | Next