2001.04.20 @Izumo

ついにCresseがメインシャード以外は1キャラ縛りという禁を解いて、テイラーキャラを作りました。
で、Soloはそのころフェルッカのムーンで派閥ベンダーの購入待ちで粘っていたのですが、家のフレンド設定をしにトラメルにもどりました。フレンド設 定をしたあと、Unagipuripuriは一旦ログアウト。もう秘薬屋で粘るの面倒になったので、puripuriの為にちょっとデルシアで久々の皮狩 りをすることにしました。
煽動練習や、テイム練習の人が多く、意外に獲物が少なかったのですが、小一時間も叩いて1000枚ほど皮をゲット。
puripuriにプレゼントです。久々の皮狩りで燃え燃えでした。(笑)

その後、レベルの分からない地図をCresseが3枚ほど持っているということだったので、地図キャラJoueurで入ります。 地図を読むとあっけなく読めてしまいました。でCresseに場所を見てもらいいざ出発。
最初はトリンシックから上の方にある孤島です。なんかこの辺かな〜とあたりをつけた側に使用済み地図が落ちていたので(笑)周りを掘ってみますがなかなかヒットしません。白地図に詳細地図を書くこと3回。ようやくHIT。
どきどきして身構えましたが、モンスターは現れず。レベル1だったようです。

次はCovetouseのちょっと上あたり。こちらは辿り着くまでにモンスターが多く苦労しました。
あたりをつけたところにマジックハルバートが落ちており、掘ってみると一発HIT。こちらもレベル1でした。

最後はミノックの北の半島付近。あたりをつけて数カ所掘ってみるとすぐHIT。これもレベル1。
まぁ、まだモングといい勝負なのでまだこれくらいのレベルがちょうどいいですよ。(笑)
すごくいいっ!っていうマジックはでなかった様です。残念。

今回は掘りのコツがなんとなく分かったので、次までにレベル3が読めるようになりたいなぁと思っております。(^^)


そして夜。

ICQでTAMAを発見したので、先日鍛冶GMになったTomatoとちょっと狩りでもと入ったところ、スカラにていつものメンバー、BON、 Yuta、imaz、Cresseを発見。TAMAもこちらに呼んでみんなでダンジョンに行くことにする。メンバーは上の4人にEdwin、そしてAKI の6名である。Edwinもピンクのプレートメイルでなんとなく紫軍団の一員。(笑)

Cresseの提案で、ラバーダンジョンに行くことに。papuaにゲートして吊り橋から入っていきます。吊り橋側では早速火ワニやら火ネコやらがやっ てきました。この火ネコ、小さいくせに体の数倍はあるんじゃないかという火の玉をミャーミャーいいながら吐いてくるので意外に侮れないのです。小さいから ターゲットしにくいし・・・。

まぁ、でも雑魚動物は我らが紫軍団の敵ではありません。以前、BON、imazと痛い目にあったイフリートもあっけなく倒れてしまいます。火エレ、火蛇、動く草、がんがんやっつけます。みんな硬すぎ・・・。
さて、いよいよダンジョンに。ダンジョンに入ると豹クラスの大きいネコなども出てきます。途中みんなで、ガンガン動物をやっつけていると、 Lovelookさんという方が後ろからきて、「ああ、人がいた〜、よかった」といい、怖いからしばらく一緒に行こうってことになりました。そん な・・・、一人でT2Aのダンジョンに来ていて、怖いも何も・・・。(笑)
7人増えでがんがん奥に進んでいきリッチなどをちらほら倒していると、AKI、私用で一旦落ちなければならなくなってしまいました。拾った戦利品を他のメンバーに託して撤退。

まぁ、小一時間ばかり抜けていたでしょうか。再びパソを立ち上げると、現在一旦町に帰って戦利品分配中とのことだったので、早速AKIで入ります。途中抜けたのに、凄い大金を頂いてしまいました。よかったのかしらん?
ここでYutaさんはログアウト、交代のようにRyujuが参戦してきました。Lovelookさんも含め再び7人パーティーで、砂漠の蛇城へ。

先日行ったときにマークした場所にゲートをだして、いざいかんとなったのですが、どうやらEdwinが落ちてしまった模様。ぴくりとも反応しません。 ICQによるとログインできないそうな。さすが金曜のテレホです。この時点でこのあとの悲劇は予想できたはずなのですが・・・。

さて、蛇城そばです。とりあえず、みんなで逃げるときのルートの確認。前回の経験をふまえて、坂を下りると危険なので、道沿いにずっと行くことに。さらにキングがでてきたらわずかな傷でもみんなで集中治療というおふれがだされる。(笑)

まぁ、普通の蛇2〜3匹では誰がターゲットになっているのかわからないくらいの盾な人々の硬さです。このままなら行けるか・・・と思っていると、やっぱ りスポーンしました。更に奥から団体様を連れてくる方も。ここから、Cresse、Lovelookさん大活躍です。Lovelookさん、鶏になりなが ら(余裕あるなぁ・・・)ヒール、キュアとがんがん魔法援護してくれます。途中、Edowinがエラーで落ちたようですが、ヒールと包帯でとにかく無事生 き残っていた模様。

人数が多いと誰がどこにいるんだか、分からないのが難点です。団子になっているから減っている人に包帯を巻こうとすると「遠くてまけません」とメッセー ジがでたり、「それは見えません」となって気づくと戦線離脱したところにいたりと大わらわです。

AKI、一人離脱して死に損ないの蛇を追いかけるRyujuをヒールしに側に寄って叩いていると、奥からでてきた蛇にいつの間にかターゲットされていた 模様。しかもキングです。激しいヒールとキュアの嵐。Lovelookさんの「逃げて〜」の声を合図にとりあえず逃げ出します。
ちょっと逃げたくらいじゃターゲットがはずれないので、戦場を抜け最初にゲートで出たところを通り過ぎ、角を曲がったところでなんとかキングをまいた模様。とにかく包帯を巻いて回復。
みんなのところに帰るには、さっき振り切ったキングの側を通らなければいけないんだよなー、などとちょっとぐずぐずしておりましたが意を決して駆け抜け、なんとかみんなと合流。

息をつく間もなく沸いてくる蛇を叩きまくり一段落・・・と思ったらすぐ真横に蛇が5〜6匹沸きました。
ぎょえー。
あわててよけたのですが、メイジにターゲットされた模様、ほかの場所でもばんばんスポーンしているらしく、ちりぢりになったメンバーを補足するだけで ヒール係は大変そう。こ、これは自分がヒールされる前に死ぬなと思い、とにかく逃げるAKI。走る、走る、まさに大爆走。先ほどのルートを走っていくと、 おいてきたキングまで一緒になって追ってきます。ぎょえぇ〜、とにかく道沿いに逃げます。途中人がいたので助けてくれるかなぁ、とか思ったのですが、 ちょっとでも止まると魔法攻撃を喰らうのでそのまま側を爆走。包帯を巻きながら走る走る。が、ふと目を上げてみると、道の先にはワイバーンが! ぐ はっ・・・。なら道をそれて大回りしてみんなのところに戻ろうと小山をぐるっとまわりかけたところで蛇につかまりにっっちもさっちもいかずに死亡。蛇メイ ジ、足早すぎです・・・。(涙)
自分でも誉めたいくらい良く逃げました。距離にして3kmは走ったでしょう。(笑)
EdwinからICQが届いたのですが、答える暇もありませんでした。すまぬ。

死んだことをパーティー会話で伝え、元の場所に幽霊姿で帰ります。
死体のところまでメンバーを案内したのですが、なんせ勝ち誇った蛇メイジとキングがいる上に、ワイバーンまで引っ張ってきてしまっていたのでやってきたメンバーは「うわぁっ」って感じで走っ去っていきます。(笑)
死体の側に一人いても仕方ないので、とにかくBONを目安に追いかけます。が、BONも見失い、仕方なくもう一度死体のところにもどると、インビジして いたのでしょうか、Cresseがルートをしてくれていました。蘇生してもらい、荷物も無事でした。多分、勝ち誇ったメイジとキングが小山に登ったおかげ で荷物取られなかったんだろうね。ラッキーだった。
道々、大奮闘しているメンバーと合流しつつ元の場所に。Edowinは一度死亡し、蘇生したところをまた速効で殺されたりしておりました。どうも回線が重いらしいです。PC性能とかもあるのかねぇ・・・。
秘薬を奪われてしまったこともあり、ここでEdwinは帰ることになりました。まぁ、それから10分程度で一行もスカラに帰還。戦利品をわけました。

BON、Lovelook、imazさんが落ち、Ryujuのメイス修行にCresse、AKIがつきあうことになりました。
とりあえず、死んだ馬の補給ということでテイムのできるSoloにキャラチェンジ。デルシアに向かいます。ロアが低いのでちょっとてこずりましたが希望の白い馬をゲット。
一行、死の町に向かいます。メイス盾の修行ということで、Cresseがターゲットになったときだけ煽動。ヒールはCresseの包帯でほぼ完璧なので、Soloは拾い物を担当です。
夜が白むまで叩き続けてRyujuのメイスは99.8まであがったそうです。GMまであとちょっと。今日はタクもGMになったそうで実り多き日でした。死の町での収入もすごかった。
本日の死の町は幽霊さんが大量にやってきて、Cresse大忙しでした。AKIできたらいい包帯修行だったかも。

Back | Index | Next