2001.04.25 @Napa Valley

いやいや、一ヶ月近くもNapa日記書いてなかったんですねぇ・・・。
この一ヶ月Napa−AKIは毎日スキルあげの日々でした。雄牛を捕まえてはリリース、グリズリーを捕まえてはリリース、その努力が報われて、ついにスキル95.3となりました。とうとう憧れのユニコーンがゲットできるようになったのです。

さっそく、いそいそとイルシュナーへ。
事前調査によると精霊のゲートなるところに出るといいらしい。ユニコーンのいる地域はピクシーなど正のカルマの人には襲ってこないモンスターだけとのことだったので、安心して一人でいけそうである。
ムーンゲートをくぐるとそこは深い森が広がっておりました。馬とかグリズリーベアがいっぱい。さらにピクシーもすぐ発見できましたが、肝心なユニコーン がみつかりません。ふらふらすること20分くらいでしょうか、ついに視界の端にユニコーンをとらえました。早速追いかけていってテイム開始。
が、やっぱりスキルぎりぎりではなかなか捕まりません。しばらくテイムしていると人がやってきました。挨拶するとなんかいろいろ言われたのですが、TD 版のアルファベット、実に読みにくくて(英語もダメダメだけど)理解できません。「hard tamerか」ときいているようなのですが、「hard  tamerってなに???」の状態。ま、テイマーなので一応YESと答えておきます。で、「昨日スキルが'95.3になったから、初めてユニコーンを捕ま えてるんだよ」とあやしげな英語で伝えるとなんとか通じたらしく「wow! good luck!」と言って去っていきました。その直後、回数にして13回目、ついにユニコーンがAKIを主人と認めてくれたのです! AKI大喜び。(笑)

で、餌の生肉をやって早速乗って記念撮影。(^^) ユニコーンが生肉食べるってちょっとイメージ違うよねぇ。
さて、急いでここを出ないと次のユニコーンがスポーンしないので、歩む姿に感動しつつムーンゲートに向かいます。
が、行けども行けどもムーンゲートは見つからず。AKI迷ってしまいました。岩山沿いを北にどんどん歩いていったのですが、画面のはしに、スケルトンの姿が見えたので慌ててひきかえします。
 
少し南下したところで、Multiさん発見。どうやら様子を見に来てくれたようです。(^^)
無事ムーンゲートについてブリタニアに帰還。
イルシュナーの感想は掘りによさそうでした。(笑)
今度はTAKUsanで荷馬ひっぱていこう。(フォージもあったし)

Back | Index | Next