2001.04.26 @Napa Valley

昨日イルシュナーで見かけたピクシー。
ちっちゃこいくせに強いと噂には聞くのですが、ミニ彫像をだすとのことだったので、ちょっと気になってしかたありません。

で、昨日Multiさんからグリズリー44匹で古代竜を倒した人の話を聞いてすぐだったので、グリズリー現地調達でちょっと試してみることにしました。カルマ下がらないかちょっと気になるところですが・・・。

で、早速現地で5匹のグリズリーを調達。
ピクシーに向かって攻撃命令を出します。まず、一匹で様子を見てみるとみるみるバーが赤くなっていきます。
これはイカンってことで、さらに3匹投入。一匹は死亡しましたが、無事ピクシーをやっつけることができました。
ピクシーは宝石とスクロールをもっていました。さらに4匹ほど倒してみますが、まぁこの程度じゃ彫像はでませんなぁ・・・。

古代竜をグリズリーで倒した方がつくったクリーチャーグリ単位に換算するとピクシーは2グリって感じです。(笑)
ちなみに2グリで倒せるのは赤メイジ・エティン・オークメイジなどです。
この単位表によると毒エレは9グリ+2サソリだそうです。すごいよなぁ・・・。

Back | Index | Next