2001.05.02 @Mizuho

翌日も朝10時前にログイン。素直に入れた。
AKIは3日より出かけてしまうため、家を建てるのは今日が最後のチャンスと思われるので、せっせせっせと資金集めをする。
小物を倒しては、鞄から何から奪い取る。鞄は取る人が少ないが、一つ7gpで売れるのである。
AKIは、鞄ばかり100個は売ったような気がする。鞄の中は鞄屋が開けるほど鞄だらけだった。

さてさて、解毒もできるようになったし、大分精進したので、ちょっと冒険に・・・。
早速徒歩でデルシアにある死の町へ向かった。
ヴェスパー墓場からの地下道を抜けてT2Aにでたあたりは、リザードマンやラットマンが沸くので、格好の獲物と思っていたが、沢山のバードな方々がいて、モンスター団子を作られていたので手が出せず。だれもかれもバードな感じである

死の町で骨騎士などを相手にしながらスキルをじわじわと上げていくつもりだったのだが、獲物とスキルに餓えた人々がみんなでガンガン殴るのでルート権なんてあったもんじゃない。
あっというまに中身が無くなってしまう
はうぅ〜

そのうちAKIはボーンメイジにやられて死亡してしまう。
大した物は持っていなかったが、馬が心配だったので急いで町に戻り復活。包帯をもって駆け戻った。
するとAKIの死体の傍らに、ひとりの男がたたずんでいるではないですか。

馬を見ていてくれてるのかなぁ〜、と思ったら、AKIが戻ってきたのを見て「ちっ」と舌打ちして離れていった。
ルーターすか!?

AKIが戻った直後、死体が骨になったので間一髪ってところでした。
でも、大した物もってなかったんだよ、本当に。鞄を開くと中に鞄がたくさん入っているから、

おおっ、凄い戦利品だ!(喜)
と思って開けてみるとがっくり、実は全部空の鞄なのです。(笑)
お金なんて300gpしか持っておりませんでした。

あまりのルーターの多さに嫌気がさして死の町を後にするAKI。
次はシェイムに向かいます。

が、シェイムも同様でした。こっちは5人ほどの団体ルータが徘徊しており、あたりかまわず殴っては人の獲物を横取りしていきます。
倒せど、倒せど、金品を手にすることができません。

一体トラメルの法はどうなってしまったんでしょう。
ロードブリティッシュ様?


仕方がないので2Fに行って見ましたが、AKIにはちょっと荷が重かったので、1Fに戻ったところをサソリとかち合ってしまいます。
で、サソリを叩いていると、案の定毒を喰らってしまいます。

ふふん、でも解毒できるもんねー。と包帯を巻くが連続3回失敗です。
ぐふぅ・・・
サソリの毒ってこんなに強かったっけ??? マジで。


ああ、もうだめだーー。と思っていたらテレポーターから人が一人出てきました。
今、人々はスキル上げと金稼ぎに目の色を変えているので助けてくれないかも・・・とおもいつつ

あぅ〜、死ぬかもしれない・・・・。さよならぁ〜。


と、ぽつりと言ってみたところ見かねたのかキュアの魔法をかけてくれました。(笑)
でも2回ほど失敗してかなりドキドキでした。

その方にお礼を言って、ルート合戦が凄くてぜんぜんお金が取れないんですよって言ったら、彼も同じだったらしくパーティーを組むことに。
そして2Fへ向かいます。エアエレメントや水エレの相手をしていると、突如相方が動かなくなりました。

がーーーん。
もしかしてコネロスですか!?


とにかくエアエレメントは打破したものの2匹同時に沸かれると、とてもじゃないが相手をできません。
そのうちその方の姿も、パーティーのバーも消えてしまったので、しばらくハイドして待つことに。
時間はテレホ。きっと Mizuho is full ではいれないんだろうなぁ・・・などとお茶をすすりながら待つこと10分ほどだったでしょうか。
ようやく復活されました。

その後彼のお友達も呼んで、しばらくは激しいルート合戦を繰り広げました。
そして更に3Fに行くことに。かなりチャレンジャーです。
途中で、一人の人を見つけ仲間に誘い、4人のパーティーとなりました。さすがにこれだけ人数がそろうとルーターもそうそ手がだせないようです。

火エレなどをちょこっとやっつけた後、3Fのメイジ部屋でメイジ一掃作戦となりました。
いやはやルートが間に合わないほどのメイジの数でした。AKIはメイジ服をしこたまもらい、全員荷物が重くなったので帰ることに。
他の3人はリコールができるそうなので、現地解散となりました。役4000gpほど稼げました。
あとは死なないように銀行まで帰るだけです。(笑)

午前2時くらいにCresse・Gandと合流。
Takumaさんとシャード交換してもらった5000gp、SHINchanからの5000gp、そしてGandから1000gpを奪い取り、 Cresseから10000gpをお借りしてようやく小さな家のDeedが買えました。皆様ありがとうございます。
ちょうど、合流したジェロームが安売りでラッキーでした。

AKIが最初に目を付けておいたヴェスパー北、デンの門のところはすでに小さい家が3つほど建っていたのを昨日確認。
他にもいくつか決めていたところもすでに家が建っているのも確認済み。
昨日の時点では、まだブリ東に空きがあったので、早速3人ででかけます。

Gandは作ったばかりのキャラなので、スタミナがないだろうと馬をフレンドにすると、くれたものだと思いこみ名前まで変えてしまったので、結局トランス ファーしてあげました。こうしてAKIの最初の愛馬「syodai」はGandの馬となりました。かわいがってくれたまえよ。

で、ブリ東に行ってみると、昨日は建っていなかったところにもぽつりぽつりと家が建っておりました。
これは無理かなーと思っていたら、ピンポイントで建つところを発見。早速建築しました。
もう一マス左にずれるかもということで家を畳んでみると、なんとDeedが銀行へ飛んでいってしまいました。
あわててCreseの馬をかりいて銀行へ。思った以上に銀行は近かったです。
そんなこんなで無事、建築終了しました。これで増殖計画はばっちりです。

その後、Cresseの馬をもらい「nidaime」と命名。末永いおつきあいをしたいものです。

Back | Index | Next