2001.05.03 @Mizuho

これは暗黒日記です。
ルーターへの愚痴なので、そういうのいやな人は読み飛ばしてください。

 


順調に戦士として成長していくAKI。いよいよダンジョンデビューです。まずは基本のシェイムに見参。

が、このシェイム、治安の悪いこと悪いこと。
どこのダンジョンもそうだったかもしれませんが、中はルーターの嵐でした。

とうことで今回はAKIからルートしていったルーター達を一挙公開。まぁ、もうキャラ削除して名前とか変えちゃってるかもしれませんがね。
とりあえず、AKIは記憶して、絶対にヒール・蘇生はしてやらん!(笑)


まずはこちらのルーターから。名前は「Soushi」。プロフィールには幻のルーターとか書いてありました。(笑)
いずれ消すってことのなのか!?

010503-01

次のルーターさん、は元気に「いただきまーす!」と言って、取り終わるとご丁寧に「THX」とお礼を言っていくのです。

ショットはすでに3回目のルートのものなので、「来たな」って感じで笑っちゃってます。<AKI
黙々とルートしていくより、これくらいのほうがかわいげがあっていいですな。

「よしゃ、負けん!」と思うのですが、やっぱり負けてます。(^^:
結局5回ほど彼から取られました。
この後、ポーション切れで真っ暗な中狩りをしていたのですが、再びSoushiがルートに来たので「ルーターさんよ、沢山寄贈したんだから、明かりをおく れ」と言ってみたら、「ほいさ!」と言ってナイトサイトをかけてくれました。なんかいいねぇ。(笑)

010503-02 010503-03

さて、お次は上のルーターさんみたいなかわいげのぜんぜん無い奴らです。
奴らは集団で回ってきて有無を言わさず奪い取っていき無言で去っていくという、AKIから見ると最悪なタイプのルーターです。
しかも別の日に左端のBorukanoって人を見かけたのですが、どなたかと話しておりましたが、「城に建て替える資金を調達してるんです。」って言ってるんです。ルートしてた金で建て替えて嬉しいかねぇ。むなしくないか?

010503-04

次は単独ルーターさんたち

010503-05

ひょこひょこっとラマにのってやってくるのpuddingちゃん。
そのかわいらしい外見に惑わされてはいけません。
話によるとかなり凄腕のルーターらしいです。
AKIは2回やられました〜。

聞いた話ですが、彼女の言い分ではルートはルールで制限されていないからやっていけないことはない、のだそうです。

でもやりたいならフェルッカでやって欲しいものです。
まぁ、そしたらあっという間に周りからボコボコにされる可能性はありますがね。
基本的にトラメルはPKやらルートやらをやられたくない人たちが来ているのです。

どんなにダメージを与えていても、最後の一撃を加えたらルートできるというのはシステムの欠陥のような気もしますがね。フェルならそれでもいいけど・・・。

010503-06

こちらはPKギルドかルーターギルドなのでしょうか?
ニックネームがすでに「looter」となっております。
AKIは何日かに分けて5回ほど取られております。
この人も無言で取っていく人・・・。
沸きポイントに張っているルーター、Z`A。

010503-07

AKIも取られかけたが、その前に取られた人が逆にを奪い取ってAKIに渡してくれました。

下SSの左の徒歩の人はどうやらルートされたので、ルーターのじゃまをしまくっているようです。
「これが嫌ならさっき取った0.6Kを返せ〜」と叫んでおりました。
みんなこうやってルーターと戦っているのです。がんばって!

010503-08

▼新手のルーター出現にうなる彼。(笑)

010503-09

ルーターの出没って大抵午後6時くらいからが盛んになってくるのですが、この人は朝からおります。

010503-10

Mizuho開設から2週間近く経ってくるとぽつりぽつりとルーターの数も減ってきますが、彼は相変わらずルートしまくっております。

他のPCから「もうあの人だけだよね。いい加減やめればいいのに・・・」とまで言われておりました。
なぜそこまでしてルートをするのでしょう。
っていうかそこまで言われたらルートする気もなくならない?
AKI、ルートのコツをKainさんという方に教えていただいた後、彼との対戦で3回中2回勝ちました〜。

ちなみにこの人、その後ブリ銀で、特殊髪染めしてるの発見しました・・・。うはは。

010503-11

こちらは狂犬連合筆頭の姉御ことYan。
むかついたらBBSに名前を書いてもいいとのこと。
ある意味潔いですね。
彼女とは2回対戦して2回とも勝利!
そしたらその後近づいてこなくなりました。(笑)
まぁ、偶然かもしれないけどねー。

010503-12

こちらデルシアにいたルーター。
いままでのルーター達は他人の獲物をかっさらっていくタイプのルーターですが、こちらは死体ルーターです。

死体が骨になって、罪を犯すことなくルートできるようになったら取っていくという、ルーターの中でも特に卑怯なタイプのルーターだとAKIは思っております。

この日はMultiさんと死の町へ行ったのですが、一度帰って、再び戻ってきた後、リッチやらメイジやらナイトやらにやられてMultiさん死亡。
AKIも、Multiさん死亡と同時にPCが飛んでしまい死亡。その隙を狙ってルートされました。

この人ゼンゼン硬さがないらしくエティンに殴られただけでHPバーがみるみる真っ赤になりました。そのままやられればよかったのに。

安全に手っ取り早く稼ぐためにルートをするのでしょうが、せめてもうちょいRP(ロールプレイ)して欲しいよね。
ルーターが無言でやってきて無言で持ち去らるのはPCが怒るからだって言うけど、怒るだけのことをしているのだからそれは変な理屈だとAKIは思うのです。誰だって自分の獲物をとられれば怒ります。

ルーターを否認するわけではありませんが、ルーターってのは他のPCから怒りを買い、忌み嫌われる職業であることは確かです。
それならばそれなりのプライドをもって「あいつやるな」って思われるようにやっていただきたいと願っております。

Back | Index | Next