2001.05.10 @Napa Valley

日記はぜんぜん書いていませんでしたが、真面目に(ほぼ)毎日スキル上げに励み、スキルが95.9になりました。
で、そろそろスキルもいいだろうってことで、Cresse、Guren様とドラゴンをテイムしに行くことになりました。

スカラでSnowさんも合流し、まずは偽アンクとやらのあるところに。でもなんだかデーモンが大量に沸いております。
Gurenが煽動でデーモンをやっつけてくれます。そしてドラゴンを二匹引っぱり出してきて、煽動でHPを削ります。一匹に絞られたところでテイム開始。

が、テイムしようとするとドラが怒るんです。(涙)
パラフィールドで足止めしてはいるもののブレス攻撃もかなり痛いです。なんだかがんがんレジがあがって行きます。
そのうちAKI、ぷっちっと死亡・・・。危ない〜、と思って走るとドラをますます刺激してしまうようです。
「どっかいかない!」
とGuren様に怒られてしまいます。その後も2回ほど死亡。

で、結局、ここではテイムできなかったのでダスタードに行くことになりました。
こちらでもAKIがんがん死亡します。

ドラのテイムは、まずHPを削る。その後、パラフィールドで足止めして調教。このときパラフィールドに縦になるように位置調整しながらパラフィールドが切れる前に次のパラフィールドを出すって感じですが、AKIはテイムで手一杯。

テイムしようとして、「遠くてできません」とでるとつい近づいてしまいます。で、かぷかぷ〜と食べられて死亡。(涙)
「レスリングないんだから近づかない!」
とまたまたGuren様に怒られてしまいます。
周りからヒールの嵐を受けておりましたが、何度となく死亡してとうとうフェイムが0に!がーーーーん。
「ほらー、死んでばかりいるから、フェイムなくなっちゃったよ」とまたまたGuren様から厳しいお言葉。あうあう。

結局、一時間ちかくテイムしましたが捕まりませんでした。AKIのドラ初テイムは大失敗でおしまいです。
「スキルもPスキルも無いから〜」と痛いお言葉をいただきました。(;_;)

とりあえず、次のチャレンジまでにSTRをせめて80にはしないといけないのです。
しばらくは穴掘り生活ですね〜。か弱いのが売りだったのに・・・。

Guren様、Cresse様実りのないテイムにおつきあい頂ありがとうございました。
練習しときますのでまた懲りずにつきあって下さいませ。ぺこり。

Back | Index | Next