2001.06.04 @Napa Valley

オークイベントが進行して、金のオークヘルムがでるようになってからしばらくしてからのお話です。

華奢なことでうっている(笑)NapaのAKI、STRは70、ARは12と実に簡単に死んでしまうステータス構成となっております。 でもやはりドラ ゴンをテイムするのは体力勝負ってことで、先日でるようになったオークヘルムをゲットしに行きました。
オークヘルムかぶるとSTRが+10されるそうです。(INTとDEX、低い方が−10)

メンバーはMulti、UnagiPuriPuri、AKIの三人。ドラゴン連れでコーブ側でオークロードを狩ります。
が、出現率1%程度とのこと、さすがに狩っても狩ってもでてきません。

Tコーブでは何が気に入らないんだかしりませんが、「ちっ、新人が・・・」とか「ドラゴン連れて来るんなよなー」とか(もちろん英語、かなり意訳w)ぶ つくさ言いながらこっちを見ている人がおりましたが、3年選手のPuriちゃんがいるんだから「新人」ってのは私たちのことじゃないよなー、とか自分だっ て麒麟に乗ってるじゃんとか、自分がアイティムでないからひがんでるだけ何じゃないの〜?などとおもってしまうAKIなのでした。

で、けっこう狩ったのですがヘルムはでないので、今度はFに移動します。
移動してすぐにMultiさんのドラゴンが倒したオークロードからヘルムが、さらに続けてもう一個ヘルムがでたとの報告が。
さすがフェルッカです。取りに来る人居ないのかな・・・。

ユニコーン乗りのAKIとPuriはユニコーンにオークを殺させます。Puriがユニコーンを降りてkill命令を出したところに近所の家から出てきた人がいきなりユニコーンにアタック。そのまま家の中に連れ込んでしまいました。
Puriが追いかけて家に入りますがBANされます。はうう、これが噂のペット誘拐ですか・・・。

どうやら身代金を要求したようですが、Puriはユニコーンをリリースしてしまいます。(笑)
ま、当然襲っていきますわな。家の中で起こった出来事は見届けられませんでしたが、大分育てたユニコーンだったのできっと最後の一花を咲かせたことでしょう。

今回はオークヘルムゲットとペット誘拐という貴重な体験ができました。

Back | Index | Next