2001.10.23 @Napa Valley

いやいや、実に久々のNapa日記である。
Napaでもぼちぼちテイムをあげたり、オスタを売ったり、ドラで狩りしてたり、新しい知り合いができたりといろいろありました。

今日は涙無しでは語れない話を一つ。
それは10月14日のことでした。夜、Miyabiさん宅にお話してるとのことだったので、早速おじゃましたAKI。そこでまったりお話したあと、家に帰り、2年報奨のバナーをゲットしました。
さっそく設置しようと、うきうきしながら壁をクリックしたのですが、設置できない・・・。あうあう言いながらやっているうにちサーバーのラストセーブメッセージがでたので、その日はそのままログアウト。
その後Mugenにちょこっと行ったり、Mizuhoで急に家が欲しくなったので稼いだりしているうちに、NapaにはAKIで入ることなく17日とな りました。で、テイム修行にはいってびっくり、なんとAKIはMiyabiさんちにいたのです。Miyabiさんちはリコールできないといけないところに あります。あいにくルーンを持っていなかったAKIは、軟禁状態に・・・・。

夜、Miyabiさんに助け出してもらったあと、テイムをしてオスタを売って終了。
その後、またしばらくNapaにはスクロール書きの別キャラで入っただけで、AKIで入ることはありませんでした。
報奨は基本的にNapaでもらいたいので、日本シャードではすべてキャンセルです。

そして、今日。時間ができたので、内装をやろうとNapaに入り報奨を受け取ろうとしてびっくり。報奨の個数が減っているのです。
でもバナーはないし・・・。結局GMを呼ぶことになりました。言葉が不安なので、snowさんにもつきあって貰い、GM呼び出し。
順番は18番目。凄く早くない? おまけにあっという間に順番が減り、GM登場。

最初GMはAKIにだけ見えるように出てきたのですが、「英語が苦手だからsnowさんに訳してもらう」といったことを言うと、正体を現してくれまし た。で、ほとんどsnowさんに話してもらったところ、「そりゃ、私にはどうにもできないね」と言ったお返事。あうー。

とにかく、もしかしたら、どこかに入れてしまったのかも・・・、とせっせと内装をかえつつ探した。

♪捜し物はなんですか。見つかりにくい物ですか。セキュアの中もバンクの中もさがしたけれどみつからないのに・・・・。(TT)

ということでサポートにメールだします。
「OSIさん、私のバナーはどこへ行ってしまったんでしょうねぇ。
あの夏碓氷から霧積に行くみちで渓谷に落としたあのバナーdeedですよ。」
って・・・。

ああ、このままになったらむちゃくちゃ悲しい・・・。(TT)

Back | Index | Next