2002.03.22 @Mugen

今日はAKIとギルドにとって厄日だった。

ことの発端はギルドルート。
ギルドのセキュアに秘薬を取りに行ったら、なんと夕方スクロールを作った時点ではあったはずの秘薬がなくなっているのである。
誰かが使ったにしても300個ほどあるものをほんの数時間で使い切るわけないだろうってことで、移動したのかも・・・とギルマス及びギルメンに確認したが、そんなことはないという。
これは噂のギルドルートかと一同大わらわ。
しかも家の看板まで「AHO」と変えられてしまっている。(T_T)

とにかくまず、全員のフレンドを解除。そこにいたギルメンで話あうが、時間的にも該当しそうな人は一人しかいない。でも、決めつけるのは良くないということで、他のメンバーが現れるのを待つことに。

そのうち一番疑わしいメンバーが来たが、ドアのところまできてすぐに引き返して行ってしまった。
ギルメンの一人が追いかけて話を聞いたところ、やはり彼女が犯人だった。

原因はメンバーのわるふざけとでも言うのだろうか、たまたまハイドして離席していたところをメンバーの一人があばいて攻撃して、帰ってきたら幽霊状態になっていたので頭にきて、秘薬やらルーンブックやらを持ち出して知り合いにあげたそうだ。
ギルドも抜けて、「Mugen撤退」と捨て台詞を残してその場でログアウトしたらしい。
追いかけていったメンバーは5分ほど抜け殻に向かって説得していたという。ご苦労様でした・・・。

ううう、それにしても秘薬は私の仕事材料だから、毎回Fの派閥ベンダー回って買ってきていたのに、また買い直しか・・・。辛い、辛すぎる。(T_T)
不幸中の幸いはゲートスクロールや美白などの商品は昼間のあいだに店のセキュアの方に移動していたことだろう。

まぁ、彼女も何回か攻撃されたりして不満も溜まっていたのかもしれないが、こういう行動に出る前に当事者に一言「やめて欲しい」とか言えなかったのだろうか。
まさに坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い状態を目の当たりにした気がする。(T_T)



その後、気分を取り直して、ギルメンの一人が家具が欲しいとのことだったので、アラヴィクさんに連絡をとり作ってもらうことに。ブリ1銀前でメンバー2人とアラヴィクさん、AKIの4人で話しているところで事件は起きた。

なんとAKIは荷物をすられたのである。
この時に限って、話に熱中してバックが覗かれているのにまったく気づかなかったのだ。
しかもすられたものは、ルーンブック8冊。中身が入っていないのが2冊、空き地ルーンが詰まってるのが3冊、Fの町などのルーンが2冊、Tの町のルーンが一冊。と自宅の鍵。
ルーンブックが多すぎるので、ちょっと整理しようと昼間、鞄(第二階層)に分けたまま、すっかり忘れてしまっていたのだ。

町ルーンなんかはすぐできるからいいけど、空き地ルーンはかなり痛い。
5時間近くかけてブリタニア中回ったルーンだからね。(T_T)
こないだはルーンブックに入れないでPKに奪われたし、今回はシーフに奪われたし、ショックで倒れそうだ。(T_T)

こんなショックは褒賞が巻き戻りで無くなって以来だ。
土地転がししようかとか、不埒なことを考えていた罰があたったのだろうか。(T_T)
神様はなんてむごいんだ。(T_T)



まぁそんなこんなで、また物いりになってしまったので、みんなでトレハンに行くことに。
ところがドラが一匹野生化したり、再調教したものの結局使い物にならずに捨てることになったりとさんざんであった。(T_T)

その話を長期プレイヤーの某人にしたところ、「そんなの当たり前だよ〜。昔は家の中身ぜーーーんぶ取られたんだから」と言われた。
ううう、世間の風は冷たい・・・。(T_T)

次からはバックパックの重さは確認しておこうと心に誓ったAKIであった。(T_T)

Back | Index | Next