2002.04.26 @Mugen

今日からWEW4、第二週目導入ってことで昼間、ミノックに様子を見に行った。
おお、いますいます。 とりあえずエリートとやり合っていると、あと少しってところでガードが飛んできて殺してくれました。(TーT) ええ、ガード機能生きていたの???(><) 大ショックです。

QにNitaさんもいたので、一緒にでかけます。さすがに初日ってことで人もいるので、Fのジェロームへ。
うわっ、いっぱい敵が。(><) 戦車を見つけてせっせと壊します。
数時間壊し続けて、ようやくパワクリ2個とぜんまいを沢山手に入れることができました。ゴレム作ってもらうのにあと一個パワクリ欲しいところでしたが、Nitaさん、時間切れってことでお別れ。

一人じゃFジェロームはきついので、Tにもどって、ミノックで狩りを続けます。
ベトレイヤーっていうのがいたので、倒してみたらパワクリをもっていました!これでゴレム三体作ってもらえます。その後も戦車・ベトレイヤー・メイジにまとをしぼって狩り狩りして、パワクリやらをゲット。
この狩りは秘薬消費量が激しいけどなかなかおもしろいですな。



それから本日ryuumei(discover)君の家が建ちました。

空いている土地を見つけたryumei君はGWに入って土地が取られてしまう前に建てたいということで、元メインシャードのお金を鯖間交換して SHDeedの半額を入手。残り100kはやはりキャラのできているシャードで稼いで交換してもらった方がいいかMugenで稼いだ方がいいか(換金比率 はMugen1に他シャード6〜6.5)と悩んでいたところ、アラヴィクさんが融資してくださいました。
AKIもお世話になっているというのに・・・ほんと、ありがとうございます。

その後、銀行前でSHDeed買い取りますと叫ぶが誰も反応せず・・・。(T_T)
たまたま居合わせた店長にSHDeed余っていないか聞いてみましたが、ないそうで、再び募集。
やっぱり反応なし・・・。(T_T) 冷たい世の中だ。

ふと、RionさんがSHDeedもってたような記憶があったので、連絡してみるとなんと200kで譲ってくれるとのこと。派閥で買っても250k、PCからでも相場230kくらいなので、大特価でございます。
Rionさん、ありがとう。(T^T) とても助かります。

こうしてSHDeedを入手したryuumei君、融資者2名、AKIとなぜか店長は現地へ行き、無事建築。
これでryumei君、ますますMugenにどっぷりですね。

周囲を見て回っていたRionさんが、大きな家をはっけん。
どこかのGHのようです。さらにそのGHに向かってぞろぞろと「SML」というタグをつけた方々が向かって歩いていくようです。話によるとなんかグレーな人とか赤い人とかいるっぽいとのこと。

うは〜、もしかしてPKギルド?
脱出ハッチ用ゲートを開いてい様子をみていると、走り寄ってきた人がEBを詠唱するのが見えたので、みんなで急いでゲートに避難。
箱を作りに戻っていたアラヴィクさんにもQで緊急連絡。

ryuumei君、マイホームを手に入れるも、波乱の生活が待っていそうです。
とりあえず、お隣(というほど近くないけど・・・)にご挨拶にいって、仲良くできるか様子をみるそうです。

まぁ、PKだってご近所づきあいは大切・・・・・なはずです。(T_T)
がんばれryuumei君。これを気にぜひ打たれ強い戦士になってくだされ。

Back | Index | Next