2002.09.18 @Napa Valley

EWE5導入はAKIの活動シャードではNapaが一番だった。
夜、万全の体制でサーバーアップを待つ。
午後9:10、Napa消えてる。いつもなら25〜30分くらいにはアップしているはずなのだが、EWEの導入のせいか、今日のメンテナンスは長かった。

じりじりしながら待つAKI。

ほぼアップと同時にログイン。VampireさんにもICQを送り、一緒に蟻退治に。
場所はコーブの東。さすが時間が時間なだけに人は少ない。
(でも死体はあるから、やってる人はいるんだよなー)

生きている蟻を見つけて、早速ユニコで狩ってみる。Vampireさんは槍でプスプス刺している。
緑色の液体をかけられあっという間にVampireさんのHPが減るのを見て、これはAKIが浴びたら一発で死ぬな・・・とドキドキものだ。

が、AKIは狩りはじめてすぐでかけなくてはいけなくなり、後ろ髪をひかれつつログアウト。
帰宅後、速攻ログインして蟻狩りに励む。


ユニコでしばらく狩っていたが、ユニコのHPがだいぶ減ったので包帯を巻こうした瞬間、緑色の液体を被ってしまう。
ああ、解毒を〜(実は酸だから解毒は関係ない)とオレンジポーションをwクリックしている間にも、どんどんHPが減り死亡・・・。まぁ、AKIは死になれているので、近くのヒーラーでささっと蘇生して荷物の回収。

ユニコだけでは不安だと、もう一匹ペットを準備することに。
でもドラを連れてくるほど大げさな狩りでもない・・・、そこでドレイクを捕まえてくることにする。
厩舎はまだ一つはいるようなので、小規模な狩り用にドレイクを鍛えるのはいいかもしれない。:D

首尾良く赤ドレイクを捕まえてtibitaと命名。
早速、狩り開始。が、酸はなかなか強く、ドレイクの体力もあっという間に減っていく。

しばらく狩りをしていたがAKIがゾンビとスケルトンに追われている間に、兵隊蟻2匹にやられてtibita殉職。(T_T) 皮と鱗は遺品として剥いでおいた。南無〜。

その後フェルッカの黒蟻を見て、明日の日本シャードのためにスカラ、ブリ−ユー間、トリンシックと蟻が沸くというところをチェックして回る。残念ながらトリンシックだけはどこに蟻が沸くかわからなかった。(><)

Napaでは2時間ほどで新アイティムのブレスレット4つときのこ100個くらいをゲット。
噂ではピクニックバスケットなるものがでるというのだが、AKIはゲットできなかった。
四角いバスケット欲しい〜。(><)

Back | Index | Next