2003.10.10-2 @Legend

Mizuhoで内装をしているとVanさんからQが飛んできました。

「Legendsでパラディンクエストをやろう!」

ということで言ってきましたLegends。
新職業クエストは初めてだったので、Vanさんに教えて貰いながらクリア。
もらったのはこれ。

使えない・・。(TT)

パラディンクエストを終了したら、次はネクロクエストをやるということで、またまた新キャラ作成。
こちらもVanさんについていって最後のパラディンの亡霊と戦うところまでいきました。
このパラディンの亡霊、二人で倒すのかと思っていたら、なんとタイマン。

とりあえず井戸(?)の対岸にたって、ひっかっかている(亡霊はあまり賢くないらしい)パラディン亡霊に魔法を打ち込みます。
大分減ったと思ったらいきなり亡霊が超回復!

なにぃ〜???(><)

もうマナもないので、今度は殴ってみることにしました。
しかしなかなかHPが削れない上に、相手の攻撃は痛いこと、痛いこと。(TT)
殴られまくって死にそうだったので、戦略的大撤退をして、スピリットスピークで体力回復〜。と思ったら、なんと「逃がさないぞ!」とテレポですっとんで来るではないですか。
勘弁して〜。(><)

これには懲りたので、視界から消えない程度に距離をとりつつ、ヒットアンドアウェイ。
チマチマ削ってあと少し・・・と言うところで再び超回復。(TT)
どうやら一定のHPを下回ると超回復するようです。

それならと、再びちまちまと殴ってHPを半分に削ったところで、魔法を立てつづけに打ち込んでやりました。AKIのマナがなくなるのが先か、パラディンが死ぬのが先か・・・。
これでAKIのマナがつきる直前にパラディンが倒れましたとなるとドラマチックなのですが、現実はそう甘くはないのです。
マナがつきたところで、三度超回復。
なんかだんだん嫌になってきたなぁ。(TT)

一緒にクエストを受けたはずのVanさんはというとパラディンを呼び出したあとダッシュでどこかへ行ってしまい、影も形もありませぬ。

逃げまどいつつ、マナ回復。
再びヒットアンドアウェイの地味な作業。今度は、さっきより多めにHPを削っておきます。
で、怒濤の魔法攻撃。


長い長い戦いの末、ようやく勝利を得ることができました。
クエストNPCに報告をしてクエスト終了。
さて、Vanさんを探しますか。と銀行へ行くと、そこにはすでに戦いを終えたVanさんの姿が。
Vanさんはなんと爆弾でやっつけたそうです。
そうか、そういう手があったのか・・・・。(><)


クエスト終了後、各キャラの荷物を一つにまとめました。
どうやらAKI、Legendsにも増殖するようです。(^^;

Back | Index | Next