2003.10.15-2 @Mugen

ベンダー改革後、はじめてNitaさんが沸いたので、早速MugenのNitaさんところに置かせて貰っているベンダーを救出、再設置することに。
久々にメンバー3人があつまりました。

MugenはレンタルベンダーDEEDもやっぱり3倍価格・・・・。(TT)
高いですなう。

AKIはMugenでは書写&アルケミをやっているのですが、秘薬代が高くて自転車操業にもなっていない日々を送っております。
お店の売れっ子はみずほさん。
生産道具から楽器・武器まで幅広い取り扱いなうえに安い!
しかも補充もしっかりしているのです。
メッセージノートにはみずほさんへの感謝の言葉がぎっしり。
まさにベンダーの鏡。
半放置のAKIとは心構えが違います。

ベンダー再設置と商品陳列が終わるとみずほさんはログアウト。
AKIとNitaさんでお店の名前など考えます。

客寄せはいいですが、訴えられないように・・・・。
なかなかいい案が浮かばないので、店名は一時保留。
ベンダー新装したのでついでにずっと延期になっていたギルド設立もしてしまうことにしました。
この機会を逃すと、また延び延びになっちゃいそうですからねぇ。

ギルドストーンはずーーーーーーーーと前に購入してあったので早速屋上に設置することに。その前にギルド名を考えないといけません。
そしてまたまた悩む二人・・・・。

結局、生産ツールがメインのお店だということで「MGN Seisansya Ouen Kumiai」となりました。 みずほさん、がんば〜。

次はギルド略称に悩む二人・・・。
「@@@」なんかも候補にあがっていたのですが、すでに使われていたりしたので、30分以上も悩んだ末「.@.」に決まりました。

それにしても今考えるとなぜ素直に「SOK」とかにしなかったんでしょうかねぇ。(すでに使用済みだったのかな?)

そして爆弾発言。

四度、悩む二人。
Nitaさんが「半人前」にしようかなと言ったのがきっかけで、話が大暴走。

もうはるか遠くにいっちゃってます・・・。
明らかに離れているので、ギルド名に乗っ取って組合員っぽい名前にしようと再考。
夢は大きく・・・。

<

ゴールドはやっぱりみずほさんかな。
ということはAKIは紙程度か。(TT)

結局この日はニックネームは決まらず、ログアウトした二人なのでした。
モトム、ネーミングセンスのいい組合員。

Back | Index | Next