2003.11.29-3 @Sakura

いよいよ大詰め。
ブックショップ大賞の発表です。

店長ゴンちゃんのご挨拶です。

「今回プレゼンターをさせていただくGONです。」

「本好きの皆様より、最もを受けた人物がBOOKSHOP大賞です。」

するとさりげなく旦那・セルザさんの補正が・・・。

仲のよろしいことで。 :D

そしてひっぱるGONちゃん。

盛り上がる会場。

そしていよいよ発表です。(ドキドキ)

「さて、私の手元にその人物の名前が書かれた本が・・・」

というと、会場のあちこちから突っ込みが飛びます。(笑)

槍と盾をはずすゴンちゃん。

※ゴンちゃんは結婚のお祝いに貰ったAFのドラスレをアイティム数詐欺に遭い失いました。
その後旦那のセルザさんがDOOMに籠もったことは言うまでもありません



さて、気を取り直して。

引っ張ります。

更に引っ張ります。

え???(笑)


さすがにCMはないらしいです。

栄えある第一回BOOKSHOP大賞は!!

家紋って・・・。(^^;;


受賞が発表されると会場からは歓声が沸き上がりました。

アズラエルさんの登場。
会場は割れんばかりの喝采です。

「おめでとうございます、アズラエルさん」

こらこら、略さない。(^^;

ゴンChanからのお言葉。

「読みやすく、またストーリーもみんなから大人気でした。」

そして賞金と副賞の授与。
「ベトレイヤーを」

ぶっ殺してとはまた物騒な。(^^;;

なんかあんまり有り難くないですね。(TT)
(しかも-30%の派閥税の町で買うことが限定されてるし・・・。)
※このときはまだNPC変動価格は導入されていません。


そして、アズラエルさんから、挨拶です。

ひそかにつっこみが。

このとき受付の方で事件が!
受け付け用の机と箱が消えてしまいました。(TT)

こっちに気をとられていて、気が付いたらアズラエルさんのほうは最後の締めの言葉を。
SSすっかりとりそこないました。(TT)

アズラエルさん、おめでとうございました!
会場からも惜しみない拍手が送られます。

そして閉会の儀。

そしてまた拍手の嵐。

案内部隊は最後のパンフ配布です。

なんだか机がなくなって箱が浮いちゃってます。(笑)

しかも途中で箱までなくなりました。(TT)
これは誰かが持って行った可能性大かも・・・。

最後はデパガ風に決めましょう〜。

出張酒場も営業終了!

お疲れ様でした。

閉会後のスタッフ集合。
みなさんお疲れ様でした。

この日はYamatoでも「Yamato文化祭」というイベントが行われており、一部作家さん達は本をエントリーしていたので、即売会が終わると同時に移動して行かれました。
みなさん、精力的ですねぇ。

ということでBOOKSHOPイベントは大盛況で終わりました。
次回開催も楽しみにしています。(^^)

−後日談−
エントリー作品は一週間ほどライキュームにロックダウンされていたのですが、後日行ってみると受賞作品には色がついていました。
GM様、goodjobです。

Back | Index | Next