2003.12.06 @Izumo

Izumoのわっしょいさんのギルドイベントにお呼ばされました。

ということで「第一回チキチキトラメル看板トライアル」開催です。

え???(笑)

さて、どのようなイベントかといいますと、渡された本に一部伏せ字にされたNPCショップの名前が書かれているので、そのお店を探して店名を完成させるというゲームでございます。
禁止事項はリコール、ゲートトラベル、騎士リコの使用、UOAMの使用 、ガイドブックの使用です。
さらに、できれば各々人の一杯いるところでなにか独り言をつぶやくとモアベターだそうです。
ちなみにゲートで行けない町とブリ・ユーは除外されています。

ルールの説明の後は本の選択。
ゲストということで私から選ばせて貰いました。

2番ゲット
次はえんしょうさん

3番ゲット

最後はぺこまろさん。

っていうか、もう一冊しか残っていないかと・・・。

出発前に記念撮影。

ちなみにAKIの
本の内容はこんな感じです。

さて、いよいよスタート

お約束ってことで。

GOの合図がでると同時にテレポーターにかけよるみなさん。

みなさん、このコマンドを忘れてはいけませんよ〜。(笑)

ちなみにサクッと下におりたはいいものの、アンブラの町でゲートの位置が分からず迷ったのは内緒です。(W


さて、ムーンゲートを上から順に渡って看板を探します。
まずはムーングロウで一つ目発見。

さい先いい感じです。
今、SSをよく見るとノートの方は「cat」になってますが、タイプミスでしょう。(^^;;

お互いに激励し合います。

その後スカラでも一つ発見!

お肉屋さんの看板でした。

スカラバンク前で喜びを表現するAKI。

そしてベスパー。
とりあえず、橋を渡った道具屋から順次攻めていこうと行ってみるとなんだかすごい人がいます。

どうやらフリマイベントが開催されてた模様。

ほい。どうぞ。
フリマ会場をしばらくふらふらて油をうってしまいます。(イベントはいいのか?w)

なかなか見つからず、流れ流れてマジンシア。

えんしょうさんに遭遇です。
マジンシアでも最後の看板はみつからず、ゲートに向かって移動してると再び他のお二方と合流しました。

一人、家でみんなの帰りを待つわっしょいさんは、そんなことも知らずに陽気に歌を歌い、ジャイアンについて熱く語っています。(笑)

勝負もほったらかして雑談モードの3人。

ここでAKIリアル事情により一時退席です。
戻ってくるとわっしょいさんも召還されていました。
みんさん戻ってくるのを待っていてくれたようです。THX!

再び開始。

残る町はヘイブンとバッカニアーズデンです。

しかし、ヘイブンを探索しに行く途中に、AKI再び退席を余儀なくされます。
実はこの日はリアル鍋会もやっていたので、送迎の関係でこの時間は出たり入ったりしてました。(^^;
また待ってて貰うのも悪いので、主催のわっしょいさんにだけQを送って退席。
戻ってきた頃には終わってるかなぁと思ったら、みなさんヘイブンでチョコバナナに夢中になっていたそうです。(^^;

ヘイブンでも看板は見つからず、バッカニアーズデンに到着。
三度、ぺこまろさんと遭遇。

そのすぐ後にえんしょうさんもやってきました。

わっしょいさんも召還されてまたまたまったりおしゃべりモード。

こんなことでいいのでしょうか?

そして三度再スタート。
デンの中を駆け回るも、結局最後の一枚をみつけることができません。
もしかしてベスパーで渡っていない小島があって見落としたかもと、ヴァスパーに引き返してみたものの、どうも見落としはない感じ。

ここは奥の手、ということでヒントをいただくことにしました。
ヒントの言葉は忘れてしまいましたが、ヒントによるとどうやらヘイブンくさいです。
これはバナナの呪いですね。(><)

とりあえずヘイブンでチョコバナナを拝んでおきます。

そしてとうとうラスト一枚発見しましたよ。

ちなみに場所はこんな端っこ。

見落とすはずです。(TT)

ヘイブン銀行前で喜びの一言。

ということで、帰ってみるとだれもいませんでした・・・。(TT)

しばらく待っていると、わっしょいさんがもどってこられました。
続けてぺこまろさん、えんしょうさんと到着。
トライアル終了です。

ラストは表彰式。
優勝はAKIです。

ありがとうございます〜。
服ブレスDEEDをいただきました。

2位、ぺこまろさん

ブリタニアはオーストラリアドル使えるのですか?(^^;;

3位、えんしょうさん

重量オーバーで持てなさそうですね・・・。

最後の記念撮影

みんさんお疲れ様でした。
また機会がありましたらぜひさそってやってください。thx!

Back | Index | Next