2003.12.18 @Izumo

わっしょいさんからギルドイベントのお誘いを受けたので、いってまいりました〜。
今回はHeadlinerさん企画の「第一回 チキチキあの娘とパチリ」というイベントです。

参加メンバーは、企画をされたHeadlinerさん、ギルマスのmarinさん、ギルメンのVicki Zhaoさん、Yuan-Shaoさん、それにゲストでAKIです。

ということで早速開始。
まずはルールの説明です。

ゲームの概要はくじ本を引いて、その本に書いてある名前の者をブリタニア中から探し出して記念写真を撮るというものです。
首尾良く名前の持ち主を見つけたら、SSを撮りHeadlinerさんにメール、Headlinerさんが確認したら、再度くじを引きます。
くじ引きは3回。一番早く3枚とった人が優勝ということになっています。
移動系魔法制限なし、ガイドブック・HPの参照可能とのこと。
参加費はマンドレイク500個で、優勝者が総取りとなります。

さっそくくじ引き。

そしてスタートです。

なぜかあやしい含み笑いをするHeadlinerさん。(笑)

さて、AKIの一枚目はこちら。

これは、魔女クエストのあの人ですね〜。
よく知っている方でよかったです。(^^)


早速飛んでいってパシャリ。

うーん、イマイチ。
ということでもう一枚。

こちらを送信して、Headlinerさんの待つ、事務所にもどります。

送信したメールを確認してもらうと

とほめられました。うひひ。
ちなみに一回目のくじの隠れテーマはイベントNPCだったそうです。

AKIに続いてVickiさんも帰還。

順番にくじをひきます。
AKIが引いたのはこちら。

NPCだそうですが、誰でしょう。(^^;
とりあえず町に飛ぶことに。
まずはいきなれているスカラに飛んでみたのですが・・・

ま、そりゃそうだよねぇ。
この中から探すのか・・・。(TT)

ということで探索開始。

町中を駆け回りますが、Annabelleさんはみつかりません。
そしてスカラの町を一周し終わる頃、ふと気がつきました。
そんな、適当にNPC選んでも大変だから何か特徴がある、というか固定位置にいる人じゃないだろうか。
ってことは一番可能性のあるのはタウンクライヤー???
とりあえず、ダメ元でタウンクライヤーをチェックしてまわりましょう。

これは違うか・・・。

そしてブリ。
ついにAnnabelleさんを発見しました。

メールを送って、事務所に戻ります。
チェックしてもらっているうちにVickiさんももどられました。

さらにmarinさん、Yuan-Shaoさんも帰還。
Headlinerさん大忙しです。

さて、三回目のくじの結果はこちら。

だ、誰?(^^;;
どうやら三つめの隠れテーマは固有名詞を持つモンスターらしいのですが・・・。

とりあえず固有名詞と言えば、リザードマン!
ということで早速ヘイブンへGOです。
しかし、どうも名前の形態が違う模様・・・。

悩んでいるとYuan-Shaoさんと遭遇。

ちなみにこんなヒントです。

”ビッキちゃんと同じ系統生物です。”
とのこと。

ちなみにVickiさんは「ロードオブザアビス」、そう、黒閣下様でした。(TT)
遭遇したYuan-Shaoさんに、「何だと思う〜?」と聞いたら、「赤閣下じゃないの〜?」とのお返事が。
それにしては名前が短い気もするのですが、Yuan−Shaoさんがプッシュするので、赤閣下を見てみることに。
とりあえず大迷路に行ってみます。

しかし魔法スキルがほとんどないので、テレポができず、なかなか迷路の中心にいけません。(^^::

泣きながら走り回って、なんとか中央に到着。

早速一人発見です。
おお、名前が短い!
やはり、赤閣下だったのか〜?
さすが、Yuan-Shaoさん。

とりあえず名前の閣下を捜しましょう。

沸いている個体は、全て名前が違ったので、新しいのを沸かせるために狩ってみます。

などと余裕をぶっこいていたのですが、AKIの装備は実はAOS前のもの。
気がついたらドカドカHPが減って死んでしまいました。

どうやら幽霊でも、迷路の生け垣は抜けられない模様。
また迷路を解かないといけないのですね。(TT)

しかも死亡メッセージをみたHeadlinerさんからこんなメッセージが・・・。

なんと赤閣下ではなかったようです。(ノ_T)

さらに追い打ちをかけるようにYuan−Shaoさんが・・・

なんとAKIはまんまとだまされたようです。
「 さすが、Yuan-Shaoさん。」とか思った私の立場は〜?(TT)

必死の思いで迷路を抜けるも、今度はヒーラーが見つかりません。(><)
走り回っているうちにVickiさんが蘇生しにやってきてくれました。
お手数おかけします。(><)

その後ブリでペットも蘇生してもらい、再度探索。
他に名前のついているモンスターといえばオークにラットマン、ピクシーと言ったところでしょうか。
とりあえず、安全そうなピクシーをチェックすましょう。(^^;

しかし、霊精の森に辿り着いたところで残念ながらタイムオーバーとなりました。
リアルの用事でいったんログアウトを余儀なくされてしまったのです。

しかたがないので、落ちる旨のメッセージを送って、帰ろうとすると目の前にRealさんがふらふらと飛んで来るではないですか。(^^;
なんという偶然。

とりあえず、写真を撮って送信後ログアウトしました。
ま、途中落ちなので、リタイアですが一応ね。

Headlinerさん、楽しいイベントありがとうございました。
また機会がありましたらぜひ呼んでくださいね。(^^)

Back | Index | Next