2004.03.10 @Sakura

本日はなぉさんとゼイルさんの結婚式をギルドでお手伝いすることになっております。
お手伝いですが、参列もするのでプレゼントもちゃんと準備します。
午前中からせっせとコインアートをして、こんな感じに仕上がりました。
だんだん上手くなっていってるとおもいません?(笑)

式場はNujelmパルスです。
ぼちぼちお手伝いメンバーも集まってきました。
まぁ、設営と言っても受付の机ぐらいなのですが・・・。

受付は別のお友達に頼まれているとのことでしたが、すでに来賓の方々がいらしているので、とりあえず開始することに。

本日の主役、ゼイルさん登場。

しばらくすると受付係の友達もいらしゃいました。

服装を揃えてます。
すばらしい〜。

とうことで受付交代。
行列も大分並んでいます。

入り口前ではPKOさんが、諸注意などを説明しています。
もう慣れたものですね〜。

入り口で、人々が説明を受けているあいだ、受付では一騒動がおこっていました。
どうやら、記帳して頂いた本を盗られてしまったようです。

さらに机も・・・・。

と思ったら、こちらは受付さんが盗られないように片づけたようです。

盗った証拠があるのかと腐ったんじゃないかとか言っていましたが、このあと本をチラチラだしたりしていたので間違いなく盗ったんでしょうね〜。(^^;

本当に仲のいい友人の結婚式だったとしても、こういう悪ふざけは迷惑なのでやめてほしいですね〜。(><)
酔っぱらって披露宴をぶちこわしにする人を見ているような気分になりました。

まぁ、そうこうしているうちに開門。
いい席を求めて人々が流れ込んでいきます。

私も撮影によさげな席をゲット。

奥の部屋では新郎新婦と新婦の父役の方が打ち合わせをしています。

ちなみに今回の牧師様はこちら。

カウンセラー、ロードDino牧師です。

ちなみにプロフ。
まぁ、普通のカウンセラーさんのプロフっぽいです。(謎

牧師様がやってきていよいよ式のはじまりです。

本日の主役
新郎のZeilさんと新婦のnaoさんです。
二人ともすごい武器もってますね〜。

牧師の言葉で式が始まります。
どうでもいいですが、このカウンセラーさんの歩いた後が点々と残っています。
どうやら足の裏が汚れてるみたいですね。(><)

新郎の入場

新婦が父役のsmartさんに連れられて入場します。
うっかりsmartさんのPDを撮りわすれてしまいました。(TT)

「パパ・いままでありがとう・・・」と新婦から父への感謝の言葉。
父から新郎へと花嫁が渡されます。

父「幸せになるんだぞ・・」

新郎「まかせて」

うは、せっかく感動的な演出をしているというのになんかノリが軽いですよ!(><)

小芝居(笑)も終わって、本格的に式に突入。

聖書の一節が牧師によって読み上げられます。

が、ここで事件が!
なんと会場のドアが誰もいないのに開いたのです!

裏では右近ちゃんにあらぬ容疑が・・・・。(笑)
※右近ちゃんはステルサーです。

でも右近ちゃんは別キャラで参列しているので、容疑は無事晴れましたが、ドア開閉の謎は残ったままとなりました。
やっぱり別のステルサーさんだったのかなぁ。(^^;;
まぁ、謎のドア開閉事件は置いておいて、式に戻りましょう。

誓約の復唱し誓いを立てます。

ここでnaoさん、緊張したのか、先走ってしまいました。(><)

でも何事も無かったように指輪の交換。

そして指輪に誓いをたてます。

いよいよクライマックスです。

と、ここで突如透明ユニコに乗った人がババーーンと乱入してきました!

これはもしや!
「その式、ちょっとまった〜!!!」
という展開か!!?
と思ったのですが、どうやら違ったようです。(^^;

また何事もなかったように式は進行していきます。

誓いの口づけ。

Zeilさん、naoさんおめでとうございます!
いろいろありましたが、無事式も終了。

新郎新婦からのお礼の言葉。

客席からは拍手とおめでとうの声があふれます。

どうぞ末永くお幸せに!

ちなみに透明ユニコで乱入してきた方はnaoさんのママンだったようです。@@

ということで長くなったので続きます。

Back | Index | Next