2004.03.28-2 @Sakura

劇団チロル「あかずきん(チロル風味)」いよいよ本番です。

まずはお母さん役のa sheepさんが人妻の色気を振りまきながら登場です。

赤ずきんちゃんをお使いにいかせようとお母さんが呼びます。

赤ずきんちゃん役のChipStarさん登場。
でも返事が遅いと怒ります。お母さんキビシイ!(><)

さらに呼ばれたときのお手本を見せるお母さん。

!?

うはは、笑っていいともみたいですな〜。
感動する赤ずきんちゃん。(笑)

「平均年齢高そうだw」なんて声が客席からボソリと聞こえたり。


赤ずきんちゃんをお小遣いでつって、おばあちゃんのところへお使いにいかせます。

「あのババ・・・じゃなくてお婆ちゃん、年金しこたま溜め込んでいるから、頑張ってゲッチュするのよ!」

って、お小遣いくれるのはお母さんじゃなくておばあさんなのですね。(^^;
さらに自分のお使いも頼む、お母さん。
HappyAfroって、Asukaのコスプレショップでしたっけ?

それにしてもなんというか、オヤジ臭いお母さんですな。(^^;

しかもかなりのニコチン中毒っぽいです。(笑)

舞台暗転。

黒子のロベさんがでてきてナレーションと共に小道具を設置します。

狼登場。

しかし、会場からは熊の声が・・・。(><)

森の向こうからやってくる赤ずきんちゃんを見て悪巧みをしています。

木陰で様子をうかがう狼。なにも知らずにやってくる赤ずきんちゃん。

さりげなくでていき自分はいい狼だと、主張。
赤ずきんちゃんがお婆ちゃんの家に行くことを聞き出します。

さらに何を企んでいるのか、赤ずきんちゃんを森に足止めしようとします。

しろがね姐さんはUOマンガサイトで有名なしろがねさんでしょうか。
生えているものなんですね。(^^;

さらにいろいろ見逃して歩いていては劇団チロルの星になれないとまで言い切ります。

さらに言葉巧みに、おばあさんの家の場所を聞き出さい先回りを試みます。

そんなこととはつゆ知らず、赤ずきんちゃんは森を散策しながらお婆ちゃんの家に向かうのです。

再び舞台暗転。
黒子のロベさん登場です。

うは、エッジですか。
このラグじゃ辛そうですね〜。

客席からはロベさんに向かって黄色い声援が飛び交います。
黒子がこんなに目立っていいのでしょうか?(笑)

小話などしながら舞台設営。

「ぽ・・・ピ〜〜ガーーーーー 臨時ニュースをお伝えします」

「トリンシックにお住まいのフランソワ=菊代さん(83)が本日めでたく百歳の誕生日を迎えました。

って83じゃないのですか?(^^;

「しかし、本人は事実関係を否定しており、現在チャトランが総力をあげて調査中です」

「また本人は「昔グラビアアイドルだった」と嘘ぶいているようです。」

舞台設置が終わり、照明がつきます。
場所はおばあさんち。
狼がやってきます。
といったところで続く

Back | Index | Next