2004.03.28-3 @Sakura

劇団チロル「あかずきん(チロル風味)」後編をお送りします。(^^;

赤ずきんちゃんをだしぬいて、お婆ちゃんの家に先回りした狼。
ドアを激しく叩き、眠っていたおばあちゃんを起こします。

誰だろうとと思うお婆ちゃんに狼
「俺だよ!おれおれ!」
・・・オレオレ詐欺ですか?(^^;

「おぉ。まさゆき久しぶりだねぇ。元気にしていたかい?」
お婆ちゃん、どうやら狼をまさゆきという人と勘違いしたようです。
まさゆきになりすまそうとする狼。

「悪い友人(てんてん)に引っかかってしまってねぇ、お金貸して欲しいの!」
でましたオレオレ詐欺の常套句。しかし、てんてんって誰なのでしょう・・・。(^^;

しかし、お婆ちゃんどんでん返しの一言。

「・・・・なんて言うとでも思ったのかい!年金狙うならコブトスいきな!」
なかなか、強者なお婆ちゃんです。

「ちっ・・・ばれてる!なーんてうっそーん」

「赤頭巾だわよぅ♪だからここを開けてぇん♪」

いや、それもバレバレだろう・・・。とおもいきや

「今開けるからね、お待ちよ」

ええええ、開けちゃうんですか?(^^;
まぁ、開けないと話が進まないんですけどねぇ。w

当然、開いたドアから飛び込んできたのは狼です。

びっくりしたお婆ちゃんは必死にガードを呼びますが、どうやらここはアンテナ一本立たない圏外だそうです。w
山奥にすんでいるんですなぁ。

ガードが来ないことがわかったお婆ちゃん、

「ボケ老人だと思ってナメるんじゃないよ!」と啖呵をを切ります。

そして気合いの叫び!

会場は思いも寄らないお婆ちゃんの行動に大盛り上がり!

しかし、寄る年波には勝てなかったようで・・・

突然激しい運動をしたお婆ちゃんは、ぎっくり腰になって動けなくなってしまいます。

そして狼の餌食に・・・。(TT)

さようならお婆ちゃん、さようなら。
あなたの勇姿は忘れません。(違っ

一瞬で消えたお婆ちゃんに、再び盛り上がる会場。

お婆ちゃんを食べた狼は次に赤頭巾を食べるべく、家で待ちかまえます。

「まぁメインの赤頭巾がもうすぐ来るだろうしねぇ♪
寝てまっとこうっと♪」

そこに何もしらない赤ずきんちゃんが登場

「ちょっと風邪を引いてしまってねぇ・・・(おばあさん風味
年金狙いかい!?」

狼、見事におばあちゃんを演じています。(笑)


そして、はずせない台詞

「どうしてお耳がそんなにおおきいの?」
「それはね・・・おまえの声がよく聞こえるようにだよ♪」

「あれぇ?! ねえねえ!おばあちゃん。。。どうしてお目目まで、そんなにおおきいの?」
「それはね・・・かわいいおまえの姿を舐めるように見る為だわよ♪」

舐めるようにって・・・・。(^^;

しかもハァハァしています。(笑)

そして引き金になる台詞。

「どうしてお口までそんなにおっきいの?」
「それはねぇ、お前を喰っちまう為さぁ♪」

正体を現す狼。
山奥の家に赤ずきんちゃんの悲鳴が響きます。

「*みみたぶはみはみ*

「*くびすじぺろりん*」
なんかこの狼、エロイんですけど・・・。(TT)
18禁赤ずきんちゃんですか?w

そして赤ずきんちゃんも食べられてしまいます。(><)

帰ろうとした狼ですが・・・

「う・・・2人も食べたもんだから重量オーバーだわよ・・・
まぁ、誰も来ないだろうし、ここで休んでいこうかしらね」

どうやら重量オーバーで動けないようです。
その前に今の仕様だとお婆ちゃんを食べた時点で、おなかが一杯になって赤ずきんちゃんは食べられなくなるような気もしますが、まぁ気にしないでおきましょう。


狼が寝ていると、外が騒がしくなります。

お笑い芸人の姉妹の登場です。(謎)
ちなみに本物の赤頭巾にはお笑い芸人は登場しません。念のため。

「はぁ〜、あたいら全然うれねーな・・・ねーちゃん」
「このままじゃ食っていけん!」
「早くピンクレディーみたいになりてーよ!」

ピンクレディーって・・・古いなぁ。(^^;

「なりてー」
「今日からネタ押し売り強盗しようぜ!」

ネタの押し売り強盗って・・・酷いな。(ノ_T)

そして早速、目の前にあるお婆ちゃんの家のドアをノックします。

アケロ、アケロと激しくノック中。

さらになぜかアケロがアフロに・・・。

そしてアフロがあ、風呂?に・・・。

まぁ、この辺のノリは当日その場にいないとわかりませんなぁ。

芸人姉妹はついにドアを蹴破って、乱入してきます。

狼の「って、誰なのアンタ達!」という言葉で自己紹介。
「ドォ〜モォ〜」
「鼻毛でーす」
「ポンでーす!」

「二人合わせて」
「ときめきブラジャーでーす!」

うう、なんかイヤな名前だなぁ。(TT)

さらに暴れまくる芸人姉妹。

「今からネタをやるんで、よかったら見て行って下さいね★」
「一発ギャグいきまーす★」

「良くないから見ない」といい狼を無視して

「隣の家に囲いができたってねぇ」
「へぇ〜!へぇ〜!へぇ〜!」

一発ギャグ・・・・なのですか?

さらに芸の代金として飛鳥金で1000kを要求してきます。

マジ、ネタ押し売りだよ、この二人。(TT)

おまけに狼に毒を仕込む芸人達。
「ほ〜らほらほら、毒回ってきたよぉ〜。」
「ちょっと何で毒仕込んでんのよ!?
仕込まれるのはxxxだけで十分よ!(マテ」

まぁ、これは毒を仕込まれたと言うより、芸人達の毒気に当てられたって感じがしますがねぇ。(苦笑)

そして毒が回っていく狼。

「長介さん・・・ふぉーえばー」と一言を残して死亡。

しかしまだまだ芸人姉妹の勢いは止まらない。

なんと死体からアイティムをルートしはじめました。
極悪だなぁ・・・。(^^;

そしてでてきたものは・・・・


うあぁぁ、消化されとる!@@

死体をみた芸人姉妹がカミングアウト。

「私は昔ブラックジャックだったんだ!」
「って女ジャン!」
「ふふふ・・・」

「梁山泊で性転換したのだよ!
 さあ!わたしの華麗なるメス捌きを見るのがいい!!」

うはは、話がすごいことになってきました。
客席からは「こんな話だっけ?w」という声が。

本当の赤頭巾はブラックジャックはでてきません!
騙されないように・・・。(><)


そして手術がはじまります。

「ピノコメスだ!」
「アッチョンブリケー!」

なんか貼ってません?(笑)

どうやら成功のようです。

赤ずきんちゃんが現れます。

「ひょっとして助けてくれたの?!」
「そうなのよさ」
「うむぅ」
「わぁいありがとう〜!!」

助けてくれた(?)二人に感謝する赤ずきんちゃん。
しかしお婆ちゃんがいないことに気がつきます。

「え、えーと あの、おばあちゃん見なかった?」

「一緒に食べられたはずなんだけど」

芸人の一人が妙にコソコソしているのが気になりますね〜。
そして後ろでぼそりと「オーク」と呟きます。

「お婆ちゃんはオークだったのだよ!!」

衝撃の告白に驚く赤ずきんちゃん。

「えええ!! あああ・・・・ だからおばあちゃんって」

「あんな豚みたにあお顔と体だったのね。なるほどなるほど!」

おいおい、赤ずきんちゃん。(><)
赤ずきんちゃんが妙な納得をしている隙に芸人姉妹はこっそりと家をでていこうとします。

しかしそれに気がいた赤ずきんちゃん。

「んなわけ・・・
*ゴゴゴゴゴ*
んなわけあるかああああああぁぁぁ!!」

怒り狂う赤ずきんちゃん。

「あ!!先生!!次の患者さんがまってりゅのよさ!!」
「うむ!患者がまっている!」

なんとかごまかして逃げようとする芸人姉妹。

「あたしのおこづか・・・チャウチャウばばあを返せええ!」

逃げていく芸人姉妹を追いかけていく赤ずきんちゃん。
はたしておばあちゃんは無事取り返せるのでしょうか?

逃げる芸人は赤ずきんちゃんの「チャウチャウ」に反応したのか、舞台裏に消える直前「チワワ」と言っています。(笑)
最後まで手を抜きませんね!


そしてロベさん登場。

舞台にはなぜか幽霊の狼が。

ロベさんの語りです。

「いやぁ、手に汗握りましたね。主演のChipStarは普段は平べったいんですが、」

「重なるとすごかったですね。あと、彼女はリアル主食がマフィンだそうですね」

マフィンに反応して、会場がまふまふコールが。(笑)
一体何があるんだ・・・マフィン!

ラストはアクターの紹介です。

一人づつアクターが紹介され、会場は大きな拍手に包まれます。

劇団チロルの皆様、楽しい一時をありがとうございました。

気がつくと舞台にはおひねりが・・・(笑)

Back | Index | Next