2004.03.28 @Sakura

劇団チロルの公演に行く。
先日Asukaで行われたそのだが、そちらはリアルの都合でいけなかったのだ。
UOでの観劇。どんな感じなのでしょう〜。

劇場はオカマバーで有名な梁山泊さん。
チケットを購入して、並びます。

ちなみにチケットはこんな感じ。

行列できてますね〜。

さらにゲートからもゾロゾロと。

もぎりにチケットを渡して、パンフレットと交換してもらいます。
バーの中に入りますが、開場までしばらくお待ち下さいとのこと。

とりあえず、パンフでもながめていますかね〜。

こんな感じでこのあとキャストのコメントが続くのですが、ここでは割愛させていただきます。

次々人がやってきて、バーの中は大混雑。

まぁ、さすがに1000人はいないと思いますが・・・。(苦笑)

そうこうしているうちに開場です。

入り口を塞いでいた水桶がどけらられ、人々が劇場内に流れ込みます。

しかし、凄いところに入り口がありますな〜。

人混みの中、鉄と針亭のMisioさんを発見しました。
Sakuraまで公演を見るためにキャラ作ってこられたんでしょうか。

劇場はこんな感じです。
人数に対して圧倒的にイスが足りません。(笑)
立ち見の人もいましたが、それでは見えない場合もあるので重なってイスに座って下さいとの指示が出ます。

ちなみに会場は激重です。(^^;

黒子のロベさんが、観劇中の注意などを案内します。

観客から「期待していいの!?」など質問が飛び交います。

ロベさん「えろいの期待している?w」

わは。18禁ですか?

さらに不吉な予言・・・。

「ここにいる人多分全員死ぬ」
なにっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

観客をうまいことあしらいつつ開演時間となります。

少しするとロベさんがネコを伴って再登場。

「もう〜、ダメだったらチャトラァン」

「にゃーにゃー」

「もうだめだったら!あっち行っといて!」

「チャトランたらぁごめん!社長には僕から言っとくから!」

どうやら話かけるとネコが鳴いて会話をするという設定に見られますが・・・。

あまりのおもさに失敗したそうです。(TT)

涙に包まれる会場。

その会場の雰囲気を盛り上げるためか、突然の爆弾発言。

「え〜、みなさんはオカマ転換手術を受けに来たということで、この後順番に手術が始まるわけですが」

「うそ〜?」「逃げていいですか?」
と思惑通り(?)一気に盛り上がる会場。

盛り上がったところで、さらにネタを披露するロベさん。

「いやあ、最近暖かくなりましたね」
「ああ?ゲーム内に暖かいも寒いもないべ?」
「え?あのいやそうじゃなくてですね」

「うるせぇ!Fならヤッってやるぞ!ごるああぁ!」
「あ、ごめんなさい Corp Por (エナジーボルト)」

そんな感じで前座も終了。
いよいよ「あかずきん(チロル風味)」開演です。


「あかずきん(チロル風味」本編は画像多そうなので、また次に〜。(とひっぱってみたり)

Back | Index | Next