2004.04.15 @Izumo

わっしょいさんのお誘いで「第一回チキチキ仕立屋バトルinHaven」に参加してきました。

まずは、わっしょいさん宅屋上に集合です。
AKIの参加キャラはSomeya Suouです。

AKIも含めて4人の予定でしたが、一人来られなくなったので3人でのバトルです。
参加者はharuka嬢、Berry嬢、そして私、Someya Suouです。

ルールはこちら。 趣味と教養様から引用させていただきました。thx

=「第一回チキチキ仕立屋バトルinHaven」 ルール=

■一人当たりの在庫は10セット
■10セット売り切った人の勝利!
■売り切れた人がいなかった場合は一時間経過時点での売上数トップが勝者!

■1セットの販売単価は200gp!原価は制限なし!
■必ず、デザインのテーマを付ける事
■テーマに沿っていれば、男性物、女性物、装飾品(武器含む)使用等の制限は無し
■作品はオリジナルとする
■革製品の使用、及び着色は自由
■ただし、ルニック製品は不可

■参加希望者は開催日前日までにテーラーバトルスレにて参加宣言及びテーマの発表を行うこと
■発表後のテーマ変更は認めませんので慎重に!
■デザインはバトル開始前に集合場所にて発表して頂きます

■宣伝文句は制限は無し
■ただし、他の参加者を陥れたり、中傷するような文句は禁止です
■身内営業も禁止
■サクラを雇うのも禁止です



さて、今回のバトルの主旨ですが

バルクメインになってしまった裁縫キャラが多い世の中で真の仕立屋魂を見せつけようというようなものだそうです。(ちょっと違うかも?)

しかし、実はSomeya Suouは仕立屋じゃないんですよね。(^^;
古き良き時代のアドオンマスターです。
今時裁縫PSすら入っていないキャラというのもめずらしいですよなぁ。

と言ってみたところ

「今日一日は仕立屋になってください」とのことだったので

副業で仕立屋をやることにしました。w

「なにかとしょっぱい出雲ですが売れることを祈りましょう」

うひぃ。(><)
Izumoってしょっぱいんですか?
そう言えば、守銭奴シャードとかよく言われてますよね。(^^;
AKIのIzumoのイメージはロールプレイシャードって感じなんですがねぇ。


さて、いよいよデザインの発表です。
まずは、Berry嬢から。
テーマは「ゴールデンウィークの装い」 GWにアウトドアで着たい服2004です。

多分、一番平凡なので・・・と謙遜するBerry嬢。

早速着替えるというので生着替えかと思ったのですが、残念ながらすでに下に着ていらっしゃいました。

生着替えじゃなかったのがショックで、舌が回らないSomeya Suou氏。
エロおやじですな。

Berry嬢の作品はこちら。

シックな仕上がりになっています。
そこはかとなく漂うお嬢様っぽさがたまりませんね。
GWはまだ肌寒いからということで、スカートの下はスパッツだそうです。


次は私、Someya Suouです。
テーマは「LLAMA!」 かわいいラマちゃんと一緒にお散歩♪です。

って、いきなり野郎の生着替えをしています。
嬉しくないっすね・・と思いきや

お嬢さん達・・・(TT)
Someya Suouは子持ちのオヤジですよ。(キャラ設定参照)

Someya Suouの作品はこちら。

指輪はナイトサイトなので気にしないで下さい。
ラマには乗らないで、一緒に歩いてお散歩するための服です。

エプロンはピュアホワイト、サンダルは花嫁サンダルを使っています。
このために花嫁を11人誘拐してきました。

花嫁をどうやって連れ出したか説明するSomeya Suou。

「口八丁手八丁で口説いて連れ出しました」

そしてなぜか身の上話。

「娘もいる身なのに・・・」

「奥さんは行方不明です。 THX」

このオヤジ、ダメっぽいですな。(TT)


ラストはharuka嬢。
テーマは「BattleGirl」 闘う女の子に捧げますです

強さの中にもかわいらしさを表現したとのこと。
早速着替えていただきます。

なんと待望の生着替えです。
やんや、やんやとにぎわいます。ダメダメな人たちですなぁ。(苦笑)

haruka嬢の作品はこちら。

アクセサリー付きで超豪華です!
色合いもかわいらしいですね〜。

haruka嬢曰く、某FF7のマテリアをイメージしたとのこと。
スパッツをはいているので、蹴りを出しても安心だそうです。

「それじゃだめじゃん!」とつっこむSomeya Suou。

そしてBerry嬢の「ノーパンですか?」という質問に

「下着のラインが出てしまうのでパンツははいていません」と返答するharuka嬢。

美味しい質問をしますなぁ、Berry嬢。
そしてノーパンGoodです。w


さて、異常な盛り上がりを見せた作品発表も終わったので、早速Havenへ向かいます。

池の側に机を置いて陣取り、行商開始。

しかし、誰も見向きもしません。(><)

そのうちヤングタグをつけた人が「あのぉ」と声をかけてきました。
おお、ついにきた〜、と思ったら、彼は「荷物が一杯なんですけれどどうしたらいいですか」と聞いて来るではないですか。
どうやら本物のヤングさんだったようです。
銀行の使い方を教えてあげました。

さらにしばらく経過。

途中、リアル都合で一時離席の可能性が高いので、その時に代理売り子を頼んでいたPOCHI氏が、様子を見にきてくれました。

さらに、興味をもたれたような方が来ました。
しかしどうやら冷やかしだったようで、Berry嬢が説明をしている途中にお友達が現れどこかへ行ってしまわれました。(><)

30分ほど行商したのですが、一向に売れず。
Izumoのしょっぱさを実感しました。(TT)

ということで、Havenではだめだということで場所を変えて、ブリ1銀へ。
しかし、こちらでもなかなかお客がつきません。
みんな遠巻きに見ている感じ。(><)
1セット200gpで、このボリュームなら誰のを買っても絶対お買い得だと思うんですけどね〜。

と、ここで離席です。POCHI氏に連絡して売り子を交代してもらいます。

POCHI氏、さすが行商で鍛えています。
限定っぽさを醸し出して、購買意欲をそそる宣伝文句が素晴らしいです。


さて、しばらくして復帰です。
POCHI氏から生暖かい(笑)衣装を返してもらって、再び行商。

「このご恩は娘が」って・・・娘に恩を返させる気ですよ?このオヤジ・・・。

離席中にどうやら一着売れたようです。
全員分一着づつ買って行かれたとのこと。
最初のお客様を見逃してしまったのは実に残念です(><)


再び販売を開始しますが、なかなか売れません。
harukaさんは道行く人に「そこの美人のおねぇさん」攻撃をしています。
上手い手ですな!


そうこうしているうちにメアの方が興味を持ってくださったようです。

昔はラマライダーだったそうですが、今はメア乗りなので着てはいけませんか?と聞かれたので、

「ラマを愛する心があればNPです」と、答えておきました。:D


さらにその会話に興味をもったのか、別の方が2着も購入したいとのこと。
「オスとメスください」と言われましたが(笑)、男女兼用であって物は同じ事を説明。
それでも2着買っていただけました! ありがとうございます。

ちなみに、商品のラッピングはこちら。
お弁当用のリンゴ付きです♪

その後はあまり売れず、予定時刻もかなりオーバーしているのでそろそろ終わりにしようかという話になりました。
しかし、閉店直前に、haruka嬢にお客さんが!

お客様は購入するとその場で着替えてくださりました。
叶姉妹ならぬバトル姉妹の誕生。

「おほほほほ」
「おほほほほ」
と裏で何を考えているのかわからない笑いと言葉が飛び交うのを見て、

と思ったSomeya Suouなのでありました。

もうちょいだけ続きます。

撤収して、再びわっしょい宅屋上に。

そして結果発表です。

Berry嬢 1着

Someya Suou 5着

haruka嬢 2着

ということでSomeya Suouで優勝させていただきました。

ありがとうございます。

「伊達に守銭奴シャードとは呼ばれていませんね」

あれだけ長時間販売していて、10着売れないとは・・・、否定できませんね。(^^;

ラストはみんなで服交換。

みなさんお疲れ様でした。
また、次回がありましたらぜひ誘ってやってください。

今度はIzumoの守銭奴な人々すら、つい財布がゆるんでしまうような服を作りましょう!

Back | Index | Next